2018-07-10から1日間の記事一覧

秋の阪神競馬開幕!!

夏の小倉開催も終わり、いよいよ夏より熱い、秋競馬のスタートです!! 夏競馬と秋競馬の境目にあたる開幕週では、サマースプリントシリーズ最終戦、第21回セントウルステークスが行なわれました。 サマースプリントチャンピオンの座をめぐり、激戦が予想…

千葉ロッテマリーンズ始球式に参加!

9月12日(水)、千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦の始球式に参加しました。 2年前よ り千葉ロッテマリーンズと中山競馬場とのタイアップを始め、中山競馬開催時におけるマリーンズ選手による野球教室や、互いの施設の大型ビジョンに…

20代限定イベント実施中!!

4回中山では20代限定企画と称しまして、20~29歳の男女を対象に抽選で選ばれた方々に対し「ジョッキーとの記念撮影会」や「特別競走表彰式参加」を実施しています。 まずは記念撮影会の紹介です☆この日は田中勝春騎手・武士沢友治騎手・大野拓弥騎手…

札幌開催いよいよラストウィーク★最後も『みんなでイケバ?夏ケイバ!』

約3ヶ月半にわたってお送りしてきた北海道シリーズも、ついに最終週となりました。札幌競馬場では、今年の開催を『開設100周年記念競馬』として実施してまいりましたが、おかげさまで例年を上回る多くの皆様にお越しいただくことができました!これは何…

開幕☆東京競馬

約4ヵ月の充電期間を経て、東京競馬の開催が始まりました。今週はいきなりの3日間開催で、ご来場者は12万名様を越えました! ①毎日王冠 予想検討会 10月7日(日)に実施された毎日王冠の予想検討会です。鈴木淑子さんの司会のもと、松沢一憲さん・井…

いよいよ天皇賞(秋)!!

秋古馬GⅠレース第1弾である第136回天皇賞(秋)もいよいよ明後日となりました!あいにく本日は雨…ファンの皆様にとっては当日の馬場状態も気になるところ。さぁ、今回も今週の競馬場のイベントのご案内です★ ①原沙知絵さん・TIMさんご来場(10月28日…

5回東京競馬開催中!!

秋も深まってきたかと思ったら、もう11月。今年の東京競馬もあと1開催を残すのみとなりました。開催最終週にはジャパンカップ・ジャパンカップダートがあり、今年も外国馬との熱い戦いが見られそうです。それでは、今週行われたイベントの一部をご紹介い…

おめでとう!武豊騎手JRA通算3,000勝達成!!

競馬ファンのみなさんこんにちわ! 京都競馬もいよいよ今年最後の開催となりました。 この開催はエリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップと注目のGⅠレースが目白押し! 「天高く 馬肥ゆる秋」に、どうぞ京都競馬場へご来場ください! ご挨拶はこの辺で…

あなたが選ぶ札幌競馬場100年の名馬 結果発表!

札幌競馬開催中に競馬場内で募集していました『あなたが選ぶ札幌競馬場100年の名馬』。過去に札幌記念を勝った馬達の中から皆様のベストホースを選んでいただく企画でしたが、なんと3000通を超える応募がありました!競馬場内では、既にベスト3を発表してい…

1年間ありがとうございました!

ヴァーミリアン・アドマイヤムーンとノーザンファームの生産馬が優勝を飾ったJCウィーク、いかがだったでしょうか?今回は、レースに先立って行われた公開調教の様子をご報告します。 外国勢としては最先着(7着)のペイパルブルの公開調教の様子です。 …

5回中山競馬いよいよスタート!

今週よりいよいよ5回中山競馬がスタートいたします!1年のしめくくりとなるこの開催に触れる前に、先週行われましたファミリー向けイベントの模様をお伝えいたします☆ 23日(祝)~25日(日)は「ファミリーDay in 中山競馬場」と題し、家族で来場され…

ウェルカムパーティー!

阪神競馬も今年最後の開催となりました。 この開催では21回目を迎える「ワールドスーパージョッキーズシリーズ」が行われます。 トップクラスの外国人ジョッキーを招待し、日本のトップジョッキーと2日間にわたり熱い闘いが繰り広げられます。 今回、シリ…

オープニングWEEK☆

いよいよ始まりました、中山競馬!第1週目はオープニングWEEKと題して、様々なイベントを企画。2日(日)には、女性限定のプレゼントを配布したり、女性限定の競馬塾を開催したり・・と阪神ジュベナイルフィリーズに因んだ女性のお客様向けイベントを…

冬の札幌名物!馬そり、はじめました♪

競馬ファンの皆様、あけましておめでとうございます♪本年も中央競馬、そしてこの競馬場だよりのブログをどうかよろしくお願いいたします さて、本年度最初の競馬場だよりは、雪深いパークウインズ札幌競馬場から、この時期ならではの競馬場の楽しみ方につい…

2008年 競馬の幕開けです☆

皆様、新年明けましておめでとうございます★今年で開設80周年を迎える中山競馬場、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします1月5日には、2008年最初の競馬といたしまして、中山金杯が行われました。この日は朝から冷え込みが厳しかったのですが、そん…

中央競馬騎手ホープ賞

競馬ファンの皆さんこんにちは~! 今日は先日京都競馬場で行われた、 「第1回中央競馬騎手ホープ賞」の表彰式の模様をお伝えしたいと思います。 この賞は昨年度の功績を称え、今後の活躍を期待して贈られるもので、 栄えある第1回の受賞者は・・・・ 藤岡…

開幕☆東京競馬

こんばんは。平成20年度最初の東京開催が始まりましたが、なんと、雪によりいきなりの開催中止に…楽しみにしていた競馬ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。さて、本日はそのような慌しい幕開けとなった東京競馬場の様子をお伝えいたします。まず…

雪の新潟競馬場

先日は降雪のため、東京競馬が中止になりました。皆さんのお近くでも、雪が降りましたか? 突然の雪に大変な思いをされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 新潟競馬場のある新潟の冬は、ご存知のとおり連日雪が降ったりやんだりの繰り返しです。 お…

銀世界の中京競馬場

京都競馬と東京競馬が雪により中止になりましたが、 中京競馬場も2月9日(土)に10cmくらい雪が積もりました。 それでも、パークウインズ中京競馬場として、雪だるまくんと一緒にがんばってます。

函館競馬場のポニー 「テリー」 と 「ブラディー」 が大活躍!

みなさんこんにちは 今回は函館競馬場から、ポニーの活躍についてお伝えいたします ここ函館競馬場では「テリー」と「ブラディー」の2頭のアメリカンミニチュアホースがいるのですが、先日その2頭が五稜郭公園を訪れましたその日、「はこだて冬フェスティ…