函館競馬場のポニー 「テリー」 と 「ブラディー」 が大活躍!

 みなさんこんにちはhappy01
 今回は函館競馬場から、ポニーの活躍についてお伝えいたしますshine
 ここ函館競馬場では「テリー」と「ブラディー」の2頭のアメリカンミニチュアホースがいるのですが、先日その2頭が五稜郭公園を訪れましたsign01その日、「はこだて冬フェスティバル」というイベントがあり大勢の人が訪れていたのですが、ポニーが登場すると、たちまち人の輪typhoonができるほど大人気で、「かわい~いheart01」という歓声が上がっていました。

        080209_10_7

 函館競馬場では、この他にも様々な場所にポニーを連れて行ってるんですよ~。

 昨年12月には、函館市内の保育園と幼稚園を訪れました。
 クリスマスxmasの時期でしたので、サンタクロースのトナカイの格好をして「テリー」と「ブラディー」が登場すると、子供たちから大歓声が上がりました。そして直接触ってもらったのですが、最初は恐る恐るだった子供たちも、慣れてくると「あたたか~いup」とか「ふわふわしてる~cloud」と楽しそうに触れ合っていました。

 また有馬記念前日には、函館市内の繁華街をウォーキングrunしました。偶然居合わせた方は、突然の「テリー」と「ブラディー」の登場に驚きながらも、嬉しそうに頭を撫でたり、写真を撮ったりしていました。

 これからも様々な場所にポニーと一緒に訪れたいと思いますnote
 乞うご期待くださいsign03

 さて、今年の函館競馬6月21日(土)からスタートしますが、今あるスタンドでの開催は今年が最後weepとなります。今年の開催が終わると、今のスタンドの場所に「新スタンドnewshine」を建てることになるのです。
 ぜひ、スタンドの最後の雄姿を見に来てくださいsign03

 みなさまの多数のご来場を心よりお待ちしておりますhappy01