雪の新潟競馬場

Niigata_rc_in_snow

先日は降雪のため、東京競馬が中止になりました。皆さんのお近くでも、雪が降りましたか? 突然の雪に大変な思いをされた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

新潟競馬場のある新潟の冬は、ご存知のとおり連日雪が降ったりやんだりの繰り返しです。

おなじみの1,000メートル直線馬場も、ご覧のとおりの雪化粧。5月まで開催のない新潟競馬場は、真っ白な景色のなかでひっそりと静まり返っています。


とはいえ、新潟競馬場のスタッフたちは「冬眠」をしているわけではありません。毎開催日には開催中の競馬場のレースを発売していますし、春の開催に向けての準備が、少しずつ始まっています。

    「競馬をやっていないときの競馬場って、どんなことをしているの?」
    「開催に向けてどんな準備をしているの?」

…という皆さんの疑問にお答えするべく、これから当ブログで、開催へ向けた準備の模様や私たち新潟競馬場スタッフの普段の姿をお見せしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

(つづく)