オープニングWEEK☆

いよいよ始まりました、中山競馬!
第1週目はオープニングWEEKと題して、様々なイベントを企画。
2日(日)には、女性限定のプレゼントを配布したり、女性限定の競馬塾を開催したり・・と阪神ジュベナイルフィリーズに因んだ女性のお客様向けイベントを行いました。

その中でも一際盛り上がったイベントがありました。
 1_3

その名もribbon 「女性だらけのレース検討会」 ribbon
スペシャルゲストに20歳になったばかりの時東ぁみさんを迎え、検討会を実施。
競馬に興味はあるものの、まだまだ勉強中・・という時東さんに、ベテランの岡部玲子さん・藤川京子さんが楽しく競馬について説明をされており、女性ならではの和やかな雰囲気の検討会には多くのファンが駆けつけて下さいました!


 

時東さん・岡部さん・藤川さん、さらに検討会の司会を務めていただいた竹山まゆみさんには検討会のあと、ターコイズSの表彰式にも参加していただきました。
竹山さんの司会進行のもと、表彰式は執り行われました。
開幕週に彩を添えてくれた皆様、どうもありがとうございました!!
  
女性がこんなにたくさんだと、華やかですね
shine2_3

 

3

最後に中山競馬場名物巨大ツリーのご紹介。
開催を終えて一息ついた競馬場に、華やぎを与えてくれるツリーxmasには、寒空の下多くの方々が足を運んでくださり、音楽と光の共演を楽しんでいらっしゃるようでした。
明るい時間の盛り上がりとは一転して、厳かな空気が漂う競馬場もまた良いものです☆
普段見ることのできない夜の競馬場にぜひご来場下さい★=