千葉ロッテマリーンズ始球式に参加!

9月12日(水)、千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズ戦の始球式に参加しました。

2年前よ り千葉ロッテマリーンズ中山競馬場とのタイアップを始め、中山競馬開催時におけるマリーンズ選手による野球教室や、互いの施設の大型ビジョンにおける宣伝活動、各種イベントへの双方のグッズ提供等を実施。
騎手による始球式もそのコラボレーション企画から生まれたもので、今年は後藤浩輝騎手が登板しました!

Photo_32

始球式前に後藤騎手とバレンタイン監督の2ショット☆

 

会場の外ではポニーによるお出迎え実施☆20070912keibajyo1  
馬運車から登場するやいなや、通りがかるお客様の視線はくぎづけに!
「カワイイ!」「目が大きい!」等々様々な歓声と共に、ポニーの周りはたちまちにして球場に来ていたお客様達でいっぱいになりました。
中には「この馬が大きくなったら競走馬になるのですか?」という質問も☆
「これで立派な大人なんです」という返事にとっても驚かれてました。

20070912keibajyo2

一方マウンド上では馬事公苑職員によるアンダルシアンの演技披露★
豪華な衣装を身にまとった職員が、4頭のアンダルシアンホースにまたがって登場すると、会場のあちこちから驚きの声が!
さらに広いマウンド上を縦横無尽に駆け抜けたり、立ち上がったりする華麗な演技に、観客席からは拍手と大歓声がひっきりなしに起こり、試合開始前の会場をさらに熱く盛り上げることができました。  

 

そしていよいよ後藤騎手登板!
直前に活躍したアンダルシアンホースに乗って軽やかにマウンドへ登場!
会場も最高潮に盛り上がったところで馬からひらりと降りた後藤騎手、よくよく見るとバレリーナの格好をしているではありませんか!!
会場は一転して爆笑の渦に巻き込まれ、とても和やかな雰囲気で無事始球式は終了。
交流イベントも大成功に終わりました。
「510」背番号のユニフォームを着た後藤騎手Photo_35

Photo_37

先週から始まっている中山競馬も今回のイベントのように盛り上がっていけるよう、様々なイベントを企画して皆様のご来場をお待ちしております!今週末もぜひぜひ中山競馬場へ足をお運び下さい!!