2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回模擬レースIN東京競馬場

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当PINpinです 急に涼しくなり、体調を崩されたりしてませんか 今日は10月25日(金)東京競馬場で行われた 騎手課程30期生 第3回模擬レースの模様についてお知らせします 今年は台風の当たり年でしょうか?10月だと…

ヘルメットカメラ映像公開(第1回模擬レース)

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は少し遅くなりましたが、騎手課程30期生が模擬レースの際に撮影したヘルメットカメラ映像を公開いたします ご覧いただくのは9月26日に行われた第1回模擬レースの映像です。 第1回模擬レースは競…

ヘルメットカメラ映像公開(第2回模擬レース・1レース)

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は騎手課程30期生のヘルメットカメラ映像の第2弾です 今回は10月10日に一般公開で2レース行われた第2回模擬レースの映像を大公開 まずは1レース目を公開します 第1レースは白井オータムダッシュ…

ヘルメットカメラ映像公開(第2回模擬レース・2レース)

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 騎手課程30期生のヘルメットカメラ映像の第3弾 今回も10月10日に一般公開で2レース行われた第2回模擬レースの映像を大公開 今日は2レース目を公開します 2レースは白井グランプリ(ダート1700…

騎手課程30期生第3回模擬レース映像公開!!

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は10月25日(金)に東京競馬場で行われた、騎手課程30期生の第3回模擬レースのレース映像を公開いたします 模擬レース当日の詳細についてはこちら ⇒http://blog.jra.jp/school/2013/11/3-4653.…

第4回模擬レース IN 東京競馬場

みなさん こんにちは 競馬学校ブログ担当 PINpin です 11月に入り、急に寒くなってきました・・食欲の秋はどこにいってしまったのでしょうか さて、11月9日(土) 東京競馬場で第4回 模擬レースが開催されました 出走メンバーはこちらです 今回は、開催日当…

白井市長および白井市議会議長が来校されました

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです さて暦の上ではディセンバーとなり、2013年も残りわずかとなりました 12月3日(火)に競馬学校の地元白井市の伊澤史夫市長と秋本享志白井市議会議長が来校され、競馬学校の生徒と座談会を行いました…

マラソン大会

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は、先週行われたマラソン大会についてお知らせします。 毎年12月に行われているマラソン大会が11日の水曜日に行われました。 コースは1周が約1800mの競馬学校の外周3周を舞台に、騎…

なぜ競馬学校には「茶道教室」があるのか

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです。 さて、みなさんは「競馬学校の授業」と聞くと、どのようなものを想像しますか 乗馬や厩舎作業といった実技訓練や、競馬に関する法規や馬学など、とにかく馬や競馬に関するものがほとんどではないか…

餅つき大会

みなさんこんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 いよいよ、今年も残すところわずかとなりましたね みなさんも年末の大掃除や新年の準備などでお忙しいのではないでしょうか? さて、今日は競馬学校で餅つき大会が行われました。 競馬学校の生徒たちに…

なし坊とかおりが来校しました

みなさん、こんにちは。 競馬学校ブログ担当のキングです。 このブログでも以前ご紹介しましたが、 競馬学校の生徒が白井市長と白井市議会議長と対談を行い その内容が地域広報誌に掲載されるということをお伝えしましたが、 その対談が掲載された広報誌が校…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年はJRA創立60周年の節目の年を迎え、1年間様々なキャンペーンを展開していく予定です。 競馬学校ブログも昨年よりもさらに充実した内容で皆様にお届けしていこうと思いますので 本年も競馬学校を宜しくお…

版画作品展示

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は生徒の作品展示についてのお知らせです 毎年、北総鉄道さんと冬に共催で行っている騎手課程生徒の版画作品展示が 本日より北総鉄道の千葉ニュータウン中央駅で展示が始まりました 今回も駅の改…

騎手課程30期生の卒業式にご招待

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は皆さんにお知らせです 本日より、来月行われる騎手課程30期生の卒業式の一般招待の方の申込受付を開始いたしました お申込に関する詳細につきましてはJRAのホームページをご確認ください。 h…

騎手免許試験 合格祈願!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです。 受験生の皆さんは、いよいよ本格的な受験シーズンに突入しましたね さて、競馬学校の騎手課程30期生たちはまもなく騎手免許試験に臨むこととなりますが、その試験に向けて、本日1月17日(金)…

藤岡佑介騎手の特別講義

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 1月21日(火)に、騎手課程20期生の藤岡佑介騎手(栗東・フリー)が騎手課程30期生の特別講義のために来校しました。 藤岡騎手は2004年にデビュー デビュー10年目となった、昨年は4月か…

日本ハムファイターズ新人選手との交流

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は、昨日(1月23日)行われた北海道日本ハムファイターズの新人選手と騎手課程30期生の交流イベントの様子についてご紹介します 毎年1月の自主トレーニングの時期に、競馬学校のある白井市…

合同お茶会

全国のミケにゃんファンの皆様、こんにゃちは 今日は、「合同お茶会」の様子です。 1年生~3年生までの3学年全員(+職員)です! だって「合同」ですから ※3学年が揃うことは年に何日しかありません!! お点前は1年生です お茶室では、作法を守り落ち…

騎手課程30期生卒業式

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は競馬学校で騎手課程第30期生の卒業式が執り行われました。 式典に先立って、模擬レース全9戦の成績をポイント化し、合計獲得ポイントで争う「競馬学校チャンピオンシップ2014」のシリーズ…

新人騎手 デビュー&初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです 2月4日(火)に競馬学校を卒業した騎手課程30期生たちも、全員無事に免許試験に合格 3月1日(土)に晴れてデビューを迎えることとなりました そしてデビュー2日目となる3月2日(日)に、早…

木幡初也騎手 初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 3月1日に晴れてデビューを迎えた新人騎手から、2週連続で嬉しいニュースが届きました 3月15日(土)の中山競馬12Rで、木幡初也騎手(美浦・鹿戸雄一厩舎所属)がカレイファンタジア号(赤い帽…

出会いの春、花粉の春、厩務員課程4月生入学式の春!

こんにちは。ナイチンゲール(医療行為が出来ない方)です。あまりに久々で筆をとる手が震えております。筆ないだろ!タイピングだろ!なんて!誰か突っ込んで下さい! そうやって時代は移り行き季節も春を迎える頃にさしかかりましたね。 もぉーすぐはーる…

とっこめ桜まつり!

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです ようやく、よ・う・や・く!!(大事なことなので2回言いました)春めいてまいりまして、 競馬学校の桜ももうすぐ満開です。 さて、先週の土曜日に鎌ヶ谷市の貝柄山公園にて毎年恒例の「とっこめ桜まつ…

さくらの季節

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです 競馬学校は今日も穏やかです。 穏やかすぎて穏やかじゃないです。 ということで(どういうことで?)、桜の写真を撮りに行ってきました。 ただ花を撮るのもいいけれど、ここでしか撮れないものを探します…

騎手課程第33期生入学式

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです この4月に進級、進学する皆さん、おめでとうございます! 学年が一つ上がった人、幼稚園から小学校に上がった人、 小学校から中学校に(以下略) とにかくおめでとうございます! そして昨日、競馬学校…

競馬学校が地上波に登場します!!【4/16(水)22:55~23:20】

こんにちは。 ナイチンゲール(白衣の天使じゃない方)です。 突然ですが、来る4月16日。 そうです。明日です。 NHK『探検バクモン』という番組で競馬学校が取り上げられます!!!! 競馬学校にいらっしゃったのはMCの爆笑問題のお二人と、サヘル・ロ…

井上敏樹騎手 初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです 今年の3月に新人騎手としてデビューを迎えた競馬学校30期生卒業生から、またもやうれしいニュースが届きました 4月13日(日)の中山競馬第8レースで、井上敏樹騎手が初勝利を挙げました ダー…

騎手課程33期生、梨受粉体験

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングなっしー!! ひゃっほおぉぉぉぉ!! 梨畑にやってきたなっしー!!!!!! 取り乱しました。 今日は、競馬学校の近所にある梨農家さんにお邪魔し、受粉のお勉強をしてきました。 競馬学校がある白井市は、…

小崎騎手 デビュー初日に初勝利!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです さて、今年デビューを迎えた競馬学校30期生卒業生から、先週の井上騎手に続き、2週連続で嬉しい話題が飛び込んできました 4月19日(土)の阪神競馬第7レースで、小崎綾也騎手が初勝利を挙げま…

施設内見学会

こんにちは。 ナイチンゲール(毒にも薬にもならない方)です。 今日は晴天の下で、見学会が行われました。 春の見学会祭り。 ※パンは出ません。 見学会では普段は見られない施設内を見ることができます。 秘密のヴェールをくぐることが・・・できます(ゴク…