1年間ありがとうございました!

ヴァーミリアンアドマイヤムーンノーザンファームの生産馬が優勝を飾ったJCウィーク、いかがだったでしょうか?今回は、レースに先立って行われた公開調教の様子をご報告します。

Photo外国勢としては最先着(7着)のペイパルブルの公開調教の様子です。

公開調教当日はおよそ500名のお客様のご来場がありました。昨年に比べるとちょっと寂しい感じがしましたが、それでもはるばる海外からやってきた競走馬の姿を見ようとスタンドには熱~い競馬ファンの皆様が大勢いらっしゃいました!!朝早くからのご来場本当にありがとうございます!

 

 

 

Img_1620

 

寒い朝はやはり暖かい物ですね☆身体の芯から温まりますよね♪

 

ラーメンやスープで身体を温め、いざスタンドへ!といった感じです。

当日はラーメンのクーポン券やJCグッズなどが当たる抽選会も行われました。ラーメンを一番当てたかった…なんておっしゃられたお客様もチラホラ。本当に寒~い朝でしたね。

Img_1626

調教終了後は原良馬さん・合田直弘さん・荘司典子さん・桜井裕子さんによるジャパンカップダートジャパンカップのレース検討会も実施されました。

皆さんちょっと寒そうですね。翌日お会いした原良馬さんは少し鼻声…「検討会より、調教をスタンドの高いところで見ていた方が寒かった…」そうです。

お寒い中ありがとうございました!

本年の東京競馬には212万人もの皆様に足を運んでいただきました。来年も熱いレースや多くのイベントを取り揃えてファンの皆様をお待ちしております。さあ、残すは2歳のチャンピオン決定戦と暮れのグランプリですね。最後にどんなドラマが待っているのか、どうぞご期待下さい!!