阪神競馬場に妖怪が来場!

12月10日(日)阪神第9レース境港特別にちなみ、9、10日の両日イベント広場にて鳥取県境港物産展を開催。その物産展を盛り上げるため、境港から「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎、ねずみ男、こなきじじいの妖怪3体が遠路はるばる来場! 物産展の横で行わ…

Chukyo Spa Resortの舞台裏

12月17日にJRAの開催場(中山・阪神・中京)でJRAサンクスデーが行なわれました。中京競馬場でもChukyo Spa Resort と題して、競馬場の中に足湯を作りました。しかも、この足湯、なんと全国の名湯としても名高い兵庫県有馬温泉、群…

’06年から’07年☆中山競馬場より

あけましておめでとうございます! 2007年もJRA中山競馬場をよろしくお願いいたしますm(_ _)m さて、もう昨年のこととなってしまいましたが先週の中山競馬のできごと。 ちょうど23日・24日ということで、競馬場内はすっかりクリスマスモード☆前に…

新春の中山競馬。

年明けの競馬初めは金杯から!ということで、まずは1/6(土)中山金杯。 しかしこの日は発達した低気圧の影響で雨やら風やら・・・と大荒れの天気(*_*) ←獅子舞です♪日本のお正月ですねぇ~ 当初は正門前でお客様を出迎えたかったんですが、悪天候のために…

函館から今年最初の冬の便り

函館と言えば、このブログを見ていらっしゃる方なら「夏競馬」をイメージされる方が多いかと思いますが、冬の風物詩もあるんですよ。 「はこだてクリスマスファンタジー」をご存知でしょうか? このイベントは、函館の金森倉庫群で毎年行われているもので、…

午後のウイナーズサークルにもご注目!

今年は例年よりも1日遅い1月6日に中央競馬が開幕しました。 いきなりの3日競馬、京都競馬場では雪・雨・風と生憎のお天気でしたが、それらをまとめて吹き飛ばすような熱戦の数々が繰り広げられました。もう体感していただけましたでしょうか? 本年も京…

第1回京都競馬【1月6日(土)~21日(日)】回顧録~モチが粘る!粘る!!~

例年1月5日からスタートしていた京都競馬ですが、本年は6日からと、いつもと違った競馬の元旦を迎えました。第1回京都競馬開催期間中、比較的穏やかな天候のもと競馬は行われましたが、今開催の話題といえば何と言っても「モチ」でしょう。 「餅」といえ…

やってます!冬の札幌競馬場

雪祭りも終わり、普段の落ち着きを取り戻した札幌の街並みですが、札幌競馬場でも雪降るご当地ならではのイベント『スノーモビル試乗会』をフェブラリーS当日に実施しました。 このスノーモビル試乗会は、昨年に引き続き2回目の実施となります。冬の札幌競…

中山競馬場ですよ---(゚∀゚)---!!

暖冬といわれた今年の冬ももう終わり!今週からは春の中山競馬がスタートしました!2月24日から4月15日の皐月賞まで、2ヶ月におよぶ開催、どうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q 早速ですが、25日の日曜日、お昼休みの中山競馬場ウイナーズ…

☆報知杯弥生賞☆

3月4日(日)に行われた『第44回報知杯弥生賞』 本競走の歴代優勝馬には、クラシック優勝馬が数多く名を連ね、これからのクラシック戦線を占う上での重要な一戦として注目を集めた中で行われました。 この日中山競馬場のメディアホールでは、トークショ…

ファンクラブ特典!「マニアックツアー」に参加してみませんか!?

みなさんこんにちは。 第2回京都競馬は寒さを吹き飛ばす(といいましても、今年は暖かかったですね)好レースが多数行われ、ファンのみなさんも楽しんでいただけた開催となったのではないでしょうか? さてさて、今回は京都競馬場ファンクラブ・スワンメン…

阪神競馬開催中!!

春の阪神開催が始まって早くも2週間。 生まれ変わって2開催目となる今回の開催では、天候にも恵まれ、連日熱い闘いが繰り広げられています。 第1・2回開催のメインはなんといっても4月8日(日)の桜花賞ですが、そのほかにも魅力いっぱいの阪神競馬を…

中山ウイナーズウェディング・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

3月10日(土)、中山競馬場では一組のカップルが永遠の愛を誓いました。 大の競馬ファンという大原一弥さんとりえ子さんは、13組の応募の中から見事に抽選で選ばれ、中山競馬場で結婚式を挙げられました!! ☆中山ウイナーズウェディング☆は今回でめで…

グランドオープンへの道①

東京競馬場グランドオープンまで1ヶ月を切りました!あの名騎手たちが1日だけ集結する「ジョッキーマスターズ」をはじめ、イベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております!4月21日(土)のグランドオープン当日をお楽しみに… ←は昨年秋頃の工事の様子…

『2007春!ファンと騎手との集い』

3/24からは第3回中山競馬になりました!皐月賞までよろしくお願いしま~す★ さて、24日(土)からは4週間にわたって様々なチャリティイベントをご用意しました!それぞれのチャリティの収益金は、すべて福祉団体に寄贈いたします。また各イベントの受…

☆ようけいおこしやす☆

「ようやく暖かくなったわ~(~o~) あちこちから桜のたよりも届いてるし・・・! 京都はまた観光客でいっぱいの季節になるなぁ!」 「でも京都競馬場の緑の広場なら、のんびりゆっくりお花見が出来るし、 結構穴場ちゃう?」 「せやせや!最近は遠方からもお…

白毛の馬がJRA初勝利

4月1日(日)の阪神競馬第4日第1レースでホワイトベッセル号が1着となり、JRAで初めて白毛馬が勝利を挙げました。同馬は父クロフネ、母シラユキヒメという血統の3歳牡馬で、デビュー2戦目での初勝利となりました。 同馬は2番人気でレースに臨み、…

グランドオープンへの道②

クラシック戦線も始まり、春競馬も盛り上がってきました!フジビュースタンドもその姿をほとんど見ることができます。まだスタンドの中まではご案内できないのが非常に残念です… さて、今回は「バックヤードツアー」についてご紹介しましょう。今回の中山開…

中山競馬場の桜♪

たことを確認して開花宣言いたしました!! ←誘導馬の”フィールドスパート君” 満開の桜の木の下でパチリ☆3月も終わり4月になり、向こう正面の桜はもうほぼ満開!花見日和になりそうな先週末の土曜日は残念ながら肌寒い曇り空でしたが、日曜日はいいお天気に…

いよいよ来週は皐月賞!

連続開催の中山競馬ももうすぐクライマックス☆日曜日はいよいよ牡馬クラシック第一弾・・・皐月賞です!!! というわけで、今週はまだ桜がヒラヒラ舞っていた中山競馬場から引き続きチャリティイベントのご紹介をしたいと思います! ↓こちら『ジョッキープ…

グランドオープンへの道③

中山競馬からバトンを受けて、いよいよ東京競馬場グランドオープンが近づいてきました!先週にプレオープンという形で皆様をご案内いたしましたが、見ることができなかった方のため、スタンド内部をちょっとだけお見せいたします! ●イーストホール● いかが…

グランドゴルフ in 中京競馬場

例年恒例となっている中京競馬場のお膝元である緑区三学区グランドゴルフ大会が中京競 馬場の馬場内遊園地で行なわれました。これまでも、中京競馬場では地域との更なる密着を図るために、平日の公園利用や近隣学校の遠足のために開放しており、とよあけマラ…

春の中山競馬終了~!

4月15日(日) 牡馬クラシックの第一弾、第67回皐月賞は3歳牡馬18頭が出走した中、7番人気のヴィクトリー号が優勝!騎乗した田中勝春騎手は15年ぶりのGⅠ2勝目となりました!おめでとうございました\(^o^)/ 2月24日からこの日まで続いた…

2007JRAブリーズアップセール開催

4月23日(月)、阪神競馬場で「2007JRAブリーズアップセール」が開催されました。 ブリーズアップセールとは、JRAの施設である日高育成牧場と宮崎育成牧場でJRA職員によりトレーニングを受けてきた2歳馬のセリ市のことで、セリ方式で開催さ…

よおけいおこしやすvol.2

《イベント盛りだくさんのダービーディ》 ダービー当日、京都競馬場ではご家族皆さんにお楽しみいただけるイベントをご用意しております。 ・ご家族で 熊本県からきれいに飾りつけられた「飾り馬」がスタンド前を練り歩きます。 また、かわいいポニーの演技…

函館競馬場でもダービーイベントを実施!そしていよいよ函館競馬開幕へ・・。

みなさん、こんにちは。 いよいよ明日は日本ダービーですね。 東京競馬場はグランドオープン後の最初のダービーということもあって、大いに賑わっていることでしょう。 こちら函館でも、26(土)・27(日)の2日間、ダービーイベントを行っています! …

今日から特設ウェブサイトオープン! ~ みんなでイケバ? 夏ケイバ! ~

今日6月2日(土)は、「JRA北海道シリーズ特設ウェブサイト」 オープン の日です。 (http://jra.jp/minnade-keiba/ ) 北海道シリーズとは、北海道地区にある函館・札幌競馬開催の合同キャンペーンのことですが、今年の北海道シリーズキャンペーンキャラ…

夏の福島競馬!東京競馬場でのPRキャンペーン

いよいよ夏の福島競馬が始まります。夏競馬というと、2歳馬のデビューや、秋に活躍しそうな上がり馬の出現など、いろいろな楽しみがありますよね。競馬場ごとに地域の特色があるので、旅行で競馬場へ行くのも素敵だと思います。 福島には競馬以外にも温泉や…

函館ならではの調教コースとは・・。

函館競馬場では、滞在する馬がほとんどでして、調教も競馬場で行います。朝の調教風景は、レースのときと違って馬の頭数も多く、壮観です。現在では入きゅうしている馬の数は500頭を超えています。 また、競馬場で唯一ウッドチップコースがあるんです。競…

今年の2歳新馬デビュー!!(阪神競馬場)

今年の2歳新馬戦が各競馬場で6月16日(土)から始まりました。 阪神競馬では、16日(土)の第5レースで「ポルトフィーノ号」が見事に今年の阪神競馬の2歳新馬戦で初勝利を挙げました。 ポルトフィーノ号は、父クロフネ×母エアグルーヴという血統の牝…