函館競馬・最終日は“ライアン”の登場!

 今日から8月です。

 6月16日からスタートした函館競馬は、いよいよ今週で幕を閉じます。

 最終週のイベントには、8/5(日)メジロライアンが登場します!

 一昨年のメジロマックイーン、昨年のメジロパーマーに続いて、今年は“ライアン”が函館競馬場にやってきます。この3頭は、1987年生まれの「同期」なんです。ということは“ライアン”も二十歳になったのですねー。その“ライアン”には、宝塚記念優勝など数々の勲章がありますが、デビューの地はここ函館なんですよ。その後、弥生賞などを勝ち、クラシックまで上り詰めました。同じ日に行われる函館2歳ステークスでも、クラシックで有力視されるような「ニュースター」が誕生するのを期待したいですね~。 

 そして、“ライアン”の主戦騎手といえば、その宝塚記念などで手綱を取った横山典弘騎手ですが、なんと!当日“ライアン”に騎乗する予定なんです。“ライアン”は宝塚記念を勝ったときのゼッケン「1」を着けてお目見えします。11:50からパドックにてです。お見逃しなく!!

   

メジロマックイーン号        メジロパーマー

 来週から、北海道シリーズは「札幌」に舞台を移します。今年は開設100周年ということで、スペシャルプレゼントや様々なイベントを企画しています。(開設100周年特別企画の第1弾は、こちら。今後も様々な企画を公開予定です。お楽しみに!)ぜひ札幌競馬場にもご期待ください!北海道シリーズ特設サイトからの「競馬場だより」配信は、函館から札幌へバトンタッチをします。これまでこのページをご覧いただきまして、ありがとうございました。今後も、函館競馬場だよりを更新していきますので、また機会がありましたらのぞいてみてください。

 それでは、またお会いしましょう!