2018-05-15から1日間の記事一覧

第3回阪神競馬スタート!

こんにちは阪神競馬場です。明日、6/2(土)から一ヵ月半振りに阪神競馬場でレースが行われます。 競馬場の準備もいよいよ大詰め! こちらはできたてホヤホヤの正門大看板第3回阪神競馬の目玉、6/24(日)の宝塚記念(GⅠ)仕様になっているんです。グラン…

GⅠとメイクデビュー

こんにちは東京競馬場です 先週東京競馬場で第79回日本ダービーが行われました その世代の頂点(ディープブリランテ号)が決まりました 岩田騎手の男泣きに、わたくしさくらは胸がいっぱいになりました 毎週大盛況の5週連続GⅠも ラストの安田記念だけと…

【新生・中京競馬場だより③】トリックアートに珍事が発生!?

皆さん、こんにちは 今回は、中京競馬場に発生した珍事をお知らせいたします 新生・中京競馬場の目玉の一つである、トリックアート(騙し絵)にビックリする出来事が まずは、こちらの写真をご覧下さい ぱっと見では、何のことやらよく分かりませんよね この…

競馬場でサッカースクール!?

こんにちわ!札幌競馬場です。 先週の日曜日は、今年J1に昇格しましたコンサドーレ札幌のジュニアチームのコーチをお招きして、小学生を対象にサッカースクールを実施しました。天気にも恵まれ、たくさんの方に参加していただけました。ここから、未来の日…

ライスシャワー号、安らかに・・・

こんにちは 京都競馬場です こちらは京都競馬場にあるライスシャワー号の記念碑です ライスシャワー号は菊花賞(1992年)、天皇賞(春)(1993年と1995年)を制した長距離の名馬でした その功績をたたえ、G1を3勝した京都競馬場に記念碑が設…

男の子は阪神競馬場へGO!

こんにちは阪神競馬場です。先週6/2(土)から始まった第3回阪神競馬 初日から多くのお客様にご来場いただきました こちらはメディアストリートで行われている三木ホースランドパーク写真コンテスト入選作品展示 三木ホースランドパークは兵庫県三木市にあ…

あなたもマーメイドになってみませんか?

こんにちは阪神競馬場です。第3回阪神競馬も折り返し地点までやってきました!引き続きイベントも盛り沢山ですよ こちらは先週のイベント、出石物産展!販売された皿そばは今年も好評を頂きました 今週6/16(土)と17(日)は小豆島物産展昨年話題になった…

福島競馬も東京競馬場で!!

こんにちは 東京競馬場です 二開催16日間に渡って多くのお客様のご来場ありがとうございました NHKマイルCから安田記念まで5週連続GⅠも大盛況のまま無事終わり 先週は毎年春競馬のラストを飾る大イベント「芝コース開放」が行われました 多くのお客…

今年も、あなたの、そして私の夢が走ります!!

こんにちは阪神競馬場です。いよいよ第3回阪神競馬も最終週!今週は特に気合いを入れてお送りします まずは先週のイベントリポートです。 こちらは「美人阪神競馬場」の撮影の様子マーメイドステークス(GⅡ)の名にちなみ、行ったこのイベント阪神競馬場に…

宝塚記念当日 札幌競馬場に「プリキュア」がやってきた!

こんにちわ。札幌競馬場です。 先日6月24日(日)は、「スマイルプリキュア!」が札幌競馬場にやってきました。 天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただけました。ありがとうございました。 握手会にも長蛇の列ができました。みーんな握手に参加…

【新生・中京競馬場だより④】順調に!?あのキャラクターがトレーニング中!

皆さんお久しぶりです いよいよ今週から始まる17年ぶりの中京競馬夏開催 様々なイベントを準備して皆さんをお待ちしています さて、スタッフが開催に向けて慌しくしているところに、競馬場にターフィーがやってきました どうしたのターフィー君? 「7月2…

ひなどりの成長♪

こんにちは京都競馬場です 今回は、以前紹介しました「弁天池」で生まれたひな鳥の様子をアップします ボートに乗って、ひな鳥のかわいい写真を撮ってきましたよ~ まだフワフワのひな鳥は、親鳥にピタッとくっついて泳いでいます エサも元気に食べる食いし…

第3回阪神競馬 閉幕

こんにちは阪神競馬場です。 24日のメインレースは上半期の総決算、宝塚記念(GⅠ)阪神競馬場では桜花賞と並んで注目度が高いレースです。今年はなんと6万人より多くのお客様が来場されました 先週末はイベント盛り沢山早速レポートします まずは土曜日…

朝活!?

こんにちわ。 札幌競馬場です。 いよいよ、札幌開催も近づいてきましたが、今週の日曜日も札幌競馬場馬場内では、「ナルトのクイズ大会&握手大会」も実施しますので、札幌開催からと言わず、ぜひ来てください! さて、皆様は「朝活」ってご存知ですか?goo…

夏の新潟競馬まであと少し!

こんにちは。新潟競馬場です 新潟市内もここ数日は梅雨空が続いており、夏が近づいてきたのを感じます。 夏と言えば・・・そうです!いよいよ夏の新潟競馬が7月14日(土)から始まります!! ・・・ さて、ここは開幕を控えた芝直線1,000mコースのスタート地…

向こうから走ってくるのは・・・

こんにちは函館競馬場です 突然ですが、向こうから走ってくるのは・・・・ そう、お笑い芸人「江頭2:50」さんでした お天気に恵まれた日曜日に、江頭2:50さんが登場しました そして、江頭2:50さんの代名詞と言えば、これ 多くのお客様で賑わった…

ナルトクイズ大会を開催しました!

こんにちわ。 札幌競馬場です。 先週の日曜日は、札幌競馬場にあの人気漫画のキャラクター「ナルト」が札幌競馬場にやってきました。 いつものキャラクターショーとは違い?ナルトからいろんなクイズが出題されましたよ!正解したお客様にはちょっとしたプレ…

2012年札幌競馬開幕

まもなく、札幌競馬開幕です どどん 上の写真をご覧ください。 開催告知の下に『2014年新スタンドオープン!!』とお知らせしておりますが、裏を返すと今のスタンドとは、この夏の開催をもって『お別れ』なのです。 約40年頑張ってきた今のスタンド お…

新潟夏競馬 開催中です!

皆さん、こんにちは! 夏競馬開催中の新潟競馬場です 開幕週となった7/14(土)、15(日)は多くのお客様で賑わいました 優木まおみさんも登場した「みんなのKEIBA レース検討会」には多くのお客様が詰め掛けました。優木まおみさんは8/26(日)にも登…

7月25日(水)札幌競馬場で公開調教見学があります

札幌競馬場の朝の調教風景です え馬がいないって タカタッタカタッタカタァ~ タカタッタカタァ~ 今日は水曜日なので追いきりをかける馬が多く、迫力ある調教風景が繰り広げられました 皆さん、調教って真近で見たことありますか 「見たことな~い!」(お…