「みんなでイケバ?夏ケイバ!」後半戦、札幌競馬いよいよ開幕!!

8月もまもなく半ばに差しかかり、暑さも厳しくなってきましたね。

いよいよ8月11日(土)から、JRA北海道シリーズ後半戦・札幌競馬が開幕します!

札幌競馬場では現在、開催に向けて着々と準備が進んでいます。

Dscf0059

上の写真、現在のターフビジョンの様子なのですが、その前に黄色で何か文字のようなものが書かれているのがわかりますか?(下の絵が、ターフビジョンの前にあるものです。)

Logo100th_2

実は、これは札幌競馬場開設100周年を記念して作成されたロゴマークなんです。「100th Anniversary」という文字と、馬の絵が組み合わされています。100年の歴史を語るにふさわしい、エレガントなマークだと思いませんか!!このロゴを冠した「コアップガラナ札幌競馬場開設100周年バージョン」の発売や、札幌駅東コンコースでの記念イベント(8月12日まで実施中)など、札幌周辺では目にされた方もいらっしゃるかもしれません。なお、コアップガラナは8月11日から競馬開催日の札幌競馬場でも発売しますので、競馬場に遊びに来たらぜひ手にしてみてくださいね。

札幌競馬場は、現在の地で競馬を始めてから今年で100年目を迎えます。そこで今年の札幌開催は「札幌競馬場開設100周年記念競馬」と題し、例年にも増して様々なイベントを準備しています。2007年JRA北海道シリーズキャンペーンキャラクターの市川由衣さん・オクラホマさんによるトークライブや、お子様に大人気の「Yes!プリキュア5」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のショー&握手会、トヨタ・イスト他豪華な賞品が当たるプレゼント企画など、100周年にふさわしいラインナップとなっております!(イベントの詳細につきましては、こちらをご覧ください。)

もちろんイベントばかりではありません!肝心のレースの方も楽しみがいっぱいです。札幌競馬は、開幕週からクイーンステークス札幌記念キーンランドカップと重賞競走が続きます。北海道に名馬が集まるこの瞬間を、ぜひ皆様の目で確かめてください!!

今年のJRAのスローガンは「FEEL LIVE」、そして北海道シリーズのスローガンは「みんなでイケバ?夏ケイバ!」。そう、今年は皆さんに競馬場に足を運んでいただき、競馬のおもしろさを直接肌で感じてほしいのです。風が心地よい北海道の夏を満喫するには競馬場が一番!今まで競馬場に来たことがない方も、最近足が遠のいてしまっている方も、ぜひ今年の夏はご家族やお友達と一緒に競馬場に遊びに来てください♪