2018-07-11から1日間の記事一覧

競走馬以外にもデビューを迎える馬が・・、函館の新誘導馬「セントエンジョイ」号

函館でもいよいよ競馬が始まりました。 この前の土曜日・日曜日は、ともに良いお天気で、たくさんの人に競馬場に訪れていただきました。芝生の上でピクニックしたり、パドックでのんびり馬を見つめたり、みなさん気持ちよさそうでした。 また、新馬戦もはじ…

初めての函館競馬場で見事的中!「勝利の女神」市川由衣さんもご満悦。

先週の日曜日は、お天気にも恵まれ、多くの方に重賞レースを見に来ていただきました。そして、今年の北海道シリーズキャンペーンキャラクターの市川由衣さんにも来ていただき、昼休みのトークショーで函館スプリントステークスの予想をしていただきました。…

今週は、「函館記念」です。

先週より、はくぼレースがスタートしました。第1レースの発走時刻は10:40で、最終レースの発走時刻は17:10です。約1時間発走時刻が遅くなっていますので、夕方までゆっくりとお楽しみいただけます。 そこで! はくぼレースを記念いたしまして、今…

着々と。~京都競馬場『迫力&快適度』アップ計画進行中~

京都競馬場では、秋の競馬開催にむけて着々と準備を進めているところです。 お越しになられたお客様にはおわかりいただけると思いますが、場内のいたるところで工事中・・・。何かとご不便をおかけしておりますが、より快適に、より迫力あるレースをご覧いた…

函館競馬・最終日は“ライアン”の登場!

今日から8月です。 6月16日からスタートした函館競馬は、いよいよ今週で幕を閉じます。 最終週のイベントには、8/5(日)にメジロライアン号が登場します! 一昨年のメジロマックイーン号、昨年のメジロパーマー号に続いて、今年は“ライアン”が函館競…

「みんなでイケバ?夏ケイバ!」後半戦、札幌競馬いよいよ開幕!!

8月もまもなく半ばに差しかかり、暑さも厳しくなってきましたね。 いよいよ8月11日(土)から、JRA北海道シリーズ後半戦・札幌競馬が開幕します! 札幌競馬場では現在、開催に向けて着々と準備が進んでいます。 上の写真、現在のターフビジョンの様子…

夏ケイバ復活♪ 札幌競馬場は元気です!!

競馬ファンの皆様、馬インフルエンザの発生により8月18日・19日の札幌競馬が中止となり、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしました。毎週競馬を楽しみにしていらっしゃる皆様のお気持ちに対し、我々競馬場職員におきましても胸が痛む思いでいっぱいです…

市川由衣の次は髙田延彦来場!100周年記念ファン感謝デーに来いやぁ!!

いよいよ中山&阪神開催もスタートします。競馬ファンにとっては「秋だなぁ~」と感じる季節になりましたね。 しかーし、札幌競馬は引き続き開催中ですよ!!しかも9月9日(日)はビッグイベントであるファン感謝デーの日なんです!!!! すでにこのブロ…

積み終わりました。~京都競馬場『迫力&快適度』アップ計画進行中【その②】~

京都競馬場では、ひと夏かけて、来たるべき秋競馬に備えて様々な施設改善工事を行ってまいりました。皆さまには何かとご不便をかけてまいりましたが、その『仕込み』もいよいよ大詰めを迎えまして、先日、ついに目玉であるマルチターフビジョンが、その威容…

札幌競馬場も「チョー気持ちイイ」!?9月15日(土)は北島康介さん来場

台風による中止の不安から始まった「ファン感謝デー」ウィークでしたが、無事に土日とも競馬が開催できました。そして9日(日)のファン感謝デー当日には、なんと昨年比1.4倍もの多くのお客様にお越しいただきました♪まさに皆さんに「感謝」な一日だった…