今週の札幌競馬は土曜日と月曜日!

こんにちわpaper札幌競馬場ですhorse

 先週から第2回札幌競馬が始ったけど、まだまだイベント目白押しnotenotenote

 

 9月10日(土)は、男子Kidsの大人気ヒーロー「海賊戦隊ゴーカイジャー」が競馬場で大暴れup悪者をやっつけ、子供達は大喜びshine そして、レース終了後には、上野J・津村J・藤岡佑J・丸田Jと子供達がトータボード(パドックにあるオッズとかを映す画面ですeye)の大画面を使ってWiiFitの『ファミリージョッキー』で対戦pc こちらも大盛り上がりhappy02

P1010721ジョッキー4人によるエキシビジョンマッチ

    本番以上に白熱sign02note

 

P1010706_2

 

 

 

 

 

 

 

 

flair実は、藤岡佑Jは、当初、この第13レースの騎乗予定はなし。けど~、仲良し同期の上野J・津村Jが第13レースに騎乗中ということを聞きつけ、飛び入り騎乗してくれたのですweep

  

 

 

 そして、9月11日(日)には、江頭2:50と副総裁が札幌競馬場がやって来ましたー。整理員や馬場作業員に扮装したえがちゃん、テーマソング「スリル」が流れると、ステージに颯爽とsign02登場。もちろん、ステージの上では、えがちゃんの正装、上半身裸に黒タイツだったよgood ブログでは表現できない(表現してはいけないsign02sign02)伝説をたくさん作って、観客のみなさんも大盛りsmile 黄色い歓声ならぬ黄色い悲鳴もあちこちで飛んでいたよcoldsweats01

 

 

 P1070593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070600      upwardleft

    えがちゃんと副総裁が

    札幌11Rの勝馬を大予想    downwardright

    結果は…

      えがちゃん、2着! おしい!!

      副総裁、7着! 残念!!

      ちなみに、7頭のレースでしたsweat01

 

  

 

 

えがちゃん、予想は惜しかったけど、トークは絶好調heart04 downwardleft 

P1070553

 

 さて、今週の札幌競馬は、ちょっと変則で土曜日月曜日horse

 月曜日のエルムステークス(GⅢ)には、パドック解説をホースコラボレーターの細江純子さんがやっちゃいますeye

 細江純子エルムステークスパドックライブ 

【日時】 9月19日(月・祝) 15:00~15:15

【場所】 しらかば公園前特設テント

 さらに、レースの後には、2009年の宝塚記念有馬記念の両グランプリレースを制し、今年のダービー馬オルフェーブル号の全兄でもあるドリームジャーニー号の引退式もあるんですsign01

 ドリームジャーニー号引退式

【日時】 9月19日(月・祝) 最終レース終了後

【場所】 パドック

 今週も札幌競馬場に来てねーrundash

 

 

※9月18日(日)は、札幌競馬場では馬は走っていませんが、中山競馬場阪神競馬場で行われるレースの勝馬投票券を購入することができます。馬場内広場も開放しておりますsign03こちらもぜひお越しください。