白井市長および白井市議会議長が来校されました

みなさん、こんにちはhappy01

 

 

 

競馬学校ブログ担当のcrownキングcrownです

 

 

 

さて暦の上ではディセンバーとなり、2013年も残りわずかとなりましたcoldsweats01

 

  

12月3日(火)に競馬学校の地元白井市の伊澤史夫市長と秋本享志白井市議会議長が来校され、競馬学校の生徒と座談会を行いました。

 

 

 

座談会は競馬学校から騎手課程30期生3名と32期生2名の計5名が出席し、市長と議長を交えた7名で行われました。

 

 

座談会では

  1. 白井市の印象と好きなところ
  2. ジョッキーを目指した理由
  3. 競馬学校での生活の様子
  4. 2014年の抱負

 

以上の4つのテーマについて、各生徒が質問に答える形式で行われました。

 

Dscn3633

 

 

座談会の内容については、地元白井市の広報誌「広報しろい1月号」に掲載されますので、そちらをご覧ください(白井市のホームページから閲覧可能です)。

 

 

また、伊澤市長が開設しているブログにも、当日の様子について記されておりますのでそちらも是非ご覧ください。

 

 

 

座談会のほかには、市長と議長が乗馬を体験されました。

 

Dscn3608

※伊澤市長

Dscn3612

 ※秋本議長

 

さらに当日は白井市のマスコットキャラクターの「なし坊」と「かおり」も一緒に来ており、競馬学校の馬たちと触れ合っていました。

Dscn3605

Dscn3621

Dscn3620

※「なし坊」・「かおり」と記念撮影をする30期生

 

 

Dscn3622

最後は全員揃って厩舎前で記念撮影をしましたcamera

 

 

 

寒い日が続いておりますが、みなさんも体に気をつけてお過ごしくださいsnow

 

 

競馬学校では、今月さまざまなイベントが予定されておりますので、そちらについてもこのブログでご紹介いたしますのでお楽しみに~wink