2018-09-26から1日間の記事一覧

木幡初也騎手 初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 3月1日に晴れてデビューを迎えた新人騎手から、2週連続で嬉しいニュースが届きました 3月15日(土)の中山競馬12Rで、木幡初也騎手(美浦・鹿戸雄一厩舎所属)がカレイファンタジア号(赤い帽…

出会いの春、花粉の春、厩務員課程4月生入学式の春!

こんにちは。ナイチンゲール(医療行為が出来ない方)です。あまりに久々で筆をとる手が震えております。筆ないだろ!タイピングだろ!なんて!誰か突っ込んで下さい! そうやって時代は移り行き季節も春を迎える頃にさしかかりましたね。 もぉーすぐはーる…

とっこめ桜まつり!

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです ようやく、よ・う・や・く!!(大事なことなので2回言いました)春めいてまいりまして、 競馬学校の桜ももうすぐ満開です。 さて、先週の土曜日に鎌ヶ谷市の貝柄山公園にて毎年恒例の「とっこめ桜まつ…

さくらの季節

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです 競馬学校は今日も穏やかです。 穏やかすぎて穏やかじゃないです。 ということで(どういうことで?)、桜の写真を撮りに行ってきました。 ただ花を撮るのもいいけれど、ここでしか撮れないものを探します…

騎手課程第33期生入学式

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングです この4月に進級、進学する皆さん、おめでとうございます! 学年が一つ上がった人、幼稚園から小学校に上がった人、 小学校から中学校に(以下略) とにかくおめでとうございます! そして昨日、競馬学校…

競馬学校が地上波に登場します!!【4/16(水)22:55~23:20】

こんにちは。 ナイチンゲール(白衣の天使じゃない方)です。 突然ですが、来る4月16日。 そうです。明日です。 NHK『探検バクモン』という番組で競馬学校が取り上げられます!!!! 競馬学校にいらっしゃったのはMCの爆笑問題のお二人と、サヘル・ロ…

井上敏樹騎手 初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです 今年の3月に新人騎手としてデビューを迎えた競馬学校30期生卒業生から、またもやうれしいニュースが届きました 4月13日(日)の中山競馬第8レースで、井上敏樹騎手が初勝利を挙げました ダー…

騎手課程33期生、梨受粉体験

こんにちは 競馬学校のブログを担当する方キングなっしー!! ひゃっほおぉぉぉぉ!! 梨畑にやってきたなっしー!!!!!! 取り乱しました。 今日は、競馬学校の近所にある梨農家さんにお邪魔し、受粉のお勉強をしてきました。 競馬学校がある白井市は、…

小崎騎手 デビュー初日に初勝利!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです さて、今年デビューを迎えた競馬学校30期生卒業生から、先週の井上騎手に続き、2週連続で嬉しい話題が飛び込んできました 4月19日(土)の阪神競馬第7レースで、小崎綾也騎手が初勝利を挙げま…

施設内見学会

こんにちは。 ナイチンゲール(毒にも薬にもならない方)です。 今日は晴天の下で、見学会が行われました。 春の見学会祭り。 ※パンは出ません。 見学会では普段は見られない施設内を見ることができます。 秘密のヴェールをくぐることが・・・できます(ゴク…