競馬学校が地上波に登場します!!【4/16(水)22:55~23:20】

こんにちは。

 

 

 

 

ナイチンゲール(白衣の天使じゃない方)です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、来る4月16日

 

 

 

 

 

そうです。明日です。

 

 

 

 

 

 

 

NHK探検バクモンという番組で競馬学校が取り上げられます!!!!

 

 

競馬学校にいらっしゃったのはMCの爆笑問題のお二人と、サヘル・ローズさん、

 

そして、元JRA騎手の岡部幸雄と、とても豪華なんです!

 

 

 

あ、小林教官も登場しますよ!

 

 

 

出演者の方々には騎手課程生徒の生活に密着していただいたり、

 

馬との触れ合いを体験していただきました。

 

 

 

25分の中できっととっても濃い内容となっております。

 

 

もう本当 濃 縮 還 元 という感じに(?)濃厚と確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

番組内では生徒たちのお菓子ロッカーが取り上げられます。

 

 

 

Photo_4

 

 

今日も至福そうな笑顔だな!!!!!!

 

 

 

ああああああお腹すいた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

また、出演者の方々には木馬にも挑戦していただきました。

 

 

 

 

木馬は、普段夜の空き時間に自主的に騎乗の練習をする時などに利用しています。

 

 

 

Photo_5

 

 

生徒たち同士で練習し、お互いにアドバイスを交わすこともしばしば。

 

 

 

 

 

両側に鏡があるので自分で姿勢を見ながら練習もできます。

 

 

 

Photo_6

 

 

 

ん~見た感じは凛々しい。

 

 

 

 

このように日々の自主練習が強靭な心身を鍛え上げてくれるのですね。

 

 

 

 

彼らにはとことんミスターストイックを目指してほしいですね^^

 

 

 

 

 

 

そんな競馬学校の日常が紹介される探検バクモンの放送日。もう覚えましたか?

 

 

 

4.16です。

 

 

 

よ・い・む。

 

 

良・い・夢(見・ろ・よ)

 

 

 

あ~めっちゃ覚えやすい。

 

 

 

 

公式サイトでは予告編の動画がアップされています!

http://www.nhk.or.jp/bakumon/←『探検バクモン』公式サイト

 

 

 

 

朗報!!

公式サイトによると、再放送が2回予定されているとのことです!!

 

【再放送1回目】4月19日(土)午前1:45~2:10(金曜深夜)

 

【再放送2回目】4月22日(火)午後4:30~4:55

 

 

 

3度も見られるんです

 

 

仏の顔も真っ青の3度!!!!

 

 

2度あることは3度あるってまさにコレ!!!!!!

 

 

 

この機会を、是非お見逃しなく<●><●>