2018-09-27から1日間の記事一覧

なし坊とかおりが来校しました

みなさん、こんにちは。 競馬学校ブログ担当のキングです。 このブログでも以前ご紹介しましたが、 競馬学校の生徒が白井市長と白井市議会議長と対談を行い その内容が地域広報誌に掲載されるということをお伝えしましたが、 その対談が掲載された広報誌が校…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年はJRA創立60周年の節目の年を迎え、1年間様々なキャンペーンを展開していく予定です。 競馬学校ブログも昨年よりもさらに充実した内容で皆様にお届けしていこうと思いますので 本年も競馬学校を宜しくお…

版画作品展示

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は生徒の作品展示についてのお知らせです 毎年、北総鉄道さんと冬に共催で行っている騎手課程生徒の版画作品展示が 本日より北総鉄道の千葉ニュータウン中央駅で展示が始まりました 今回も駅の改…

騎手課程30期生の卒業式にご招待

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は皆さんにお知らせです 本日より、来月行われる騎手課程30期生の卒業式の一般招待の方の申込受付を開始いたしました お申込に関する詳細につきましてはJRAのホームページをご確認ください。 h…

騎手免許試験 合格祈願!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです。 受験生の皆さんは、いよいよ本格的な受験シーズンに突入しましたね さて、競馬学校の騎手課程30期生たちはまもなく騎手免許試験に臨むこととなりますが、その試験に向けて、本日1月17日(金)…

藤岡佑介騎手の特別講義

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 1月21日(火)に、騎手課程20期生の藤岡佑介騎手(栗東・フリー)が騎手課程30期生の特別講義のために来校しました。 藤岡騎手は2004年にデビュー デビュー10年目となった、昨年は4月か…

日本ハムファイターズ新人選手との交流

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです。 今日は、昨日(1月23日)行われた北海道日本ハムファイターズの新人選手と騎手課程30期生の交流イベントの様子についてご紹介します 毎年1月の自主トレーニングの時期に、競馬学校のある白井市…

合同お茶会

全国のミケにゃんファンの皆様、こんにゃちは 今日は、「合同お茶会」の様子です。 1年生~3年生までの3学年全員(+職員)です! だって「合同」ですから ※3学年が揃うことは年に何日しかありません!! お点前は1年生です お茶室では、作法を守り落ち…

騎手課程30期生卒業式

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のキングです 今日は競馬学校で騎手課程第30期生の卒業式が執り行われました。 式典に先立って、模擬レース全9戦の成績をポイント化し、合計獲得ポイントで争う「競馬学校チャンピオンシップ2014」のシリーズ…

新人騎手 デビュー&初勝利!!

みなさん、こんにちは 競馬学校ブログ担当のずーみんです 2月4日(火)に競馬学校を卒業した騎手課程30期生たちも、全員無事に免許試験に合格 3月1日(土)に晴れてデビューを迎えることとなりました そしてデビュー2日目となる3月2日(日)に、早…