小崎騎手 デビュー初日に初勝利!

みなさん、こんにちはsign03

 

 

 

競馬学校ブログ担当のpenguinずーみんpenguinですhappy02

 

 

 

さて、今年デビューを迎えた競馬学校30期生卒業生から、先週の井上騎手に続き、2週連続で嬉しい話題が飛び込んできましたhappy02happy02happy02

 

 

 

4月19日(土)の阪神競馬第7レースで、小崎綾也騎手が初勝利を挙げましたupup

 

 

 

ケルンフォーティー号に騎乗した小崎騎手は、スタートから中段につけ、直線に入ると堂々とした追いっぷりで見事な差し切り勝ちでしたgood

 

20140419

 

 

小崎騎手は、競馬学校卒業前に行われた、模擬レース全9戦の成績をポイント化して合計獲得ポイントで争う「競馬学校チャンピオンシップ2014」において、4勝を挙げる活躍で見事チャンピオンに輝き、デビュー後の活躍が大いに期待される生徒でした。

 

 

 

しかし、2月19日の調教中に怪我をしてしまい、3月のデビューには間に合わず、同期たちから1ヶ月半遅れのこの日がデビュー初日となりました。

 

 

 

ということで、見事「crownデビュー初日に初勝利crown」という快挙を達成してくれたのですhappy02

 

 

 

しかも、初勝利を挙げたケルンフォーティーは、小崎騎手の父である小崎憲調教師の管理馬なので、喜びもひとしおのことでしょうwink

 

20140419_2

 

 

勝利後のkaraokeインタビューkaraokeでは、

「今日、同期から遅れてデビューし、馬に乗るだけでもとても幸せだと感じていましたが、勝利した時の感動と喜びを味わってみると素晴らしいものでした。レース中には、スタンドからのお客様の声援を聞くことができ、勝ちたいという気持ちがより強くなりました。ここから遅れた分を取り返したいと思います。これからも、騎乗できる喜びと、馬主さんをはじめ、馬に携わっている全ての方たちへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります。」

と、馬に乗れる喜びと感謝の気持ちを、初々しさ満点でコメントしてくれましたhappy01

 

20140419_3

 

 

そして翌20日(日)の福島競馬第7レースで早くも2勝目を挙げ、コメントどおりデビューの遅れを取り戻す活躍ぶりを見せている小崎騎手shineshine今後のますますの活躍を期待したいですねsign03