2018-05-09から1日間の記事一覧

【60周年・中京競馬場だより】あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 60周年を迎えた中京競馬場を今年もよろしくお願いします まずは1月5日(土)東西金杯当日、たくさんのお客さまにお越しいただきました 「一年の計は金杯にあり」と言われるように、寒い中でもみなさんの熱さを感じる一日で…

ホワイト(ポニー)登場

こんにちは。札幌競馬場です。 札幌競馬場のポニーに新しい仲間が増えました。雪のように白い毛並みのポニーその名もホワイトです。(見たままですが・・・) 現在、デビューに向けて特訓中です。皆様の前に登場する日を夢見てがんばっています。 デビューし…

お待たせしました!東京開催!!

こんにちは東京競馬場です 今日から東京開催スタートです 本日も寒い中大勢のお客様にお越しいただきました 本当にありがとうございます 去年の近代競馬150周年に続き、今年はダービー第80回東京競馬場開設80周年とういうメモリアルイヤー 1回東京競…

お待たせしました!京都記念!

こんにちはお久しぶりの京都競馬場です 寒い日がつづく中、いつもご来場ありがとうございます 京都競馬場では第2回京都競馬が開催中です 今週は、なんといっても2月10日(日)に京都記念(GⅡ)が行われますよ 京都記念当日に行われる抽選会イベントをご…

ホワイトベッセル号がいよいよデビュー♪

こんにちは京都競馬場です 第2回京都競馬も残すところあと1週となってしまいました 今週はかわいい誘導馬たちを紹介したいと思います 誘導馬とは、パドックや馬場において競走馬を先導する馬のことです 京都競馬場では白毛のシロベエ号が誘導馬として活躍…

いよいよ開幕!阪神競馬!

こんにちはお久しぶりに阪神競馬場です 2013年の阪神競馬がいよいよ開幕絶好の馬場で皆様をお迎えいたします 今日はマイクラリネットが先輩のアドマイヤモナークと誘導馬になるための練習会 早く一人前になって本格デビューできますように さて、日曜日…

来週はひなまつり企画が盛りだくさん!

2013年のイベントレポートは「運動が大嫌い!」というサンライズバクシンからスタートお食事中をカメラ目線でパチリ これでも現役時代はダートで俊足を見せてくれたんですよ阪神競馬場では9時から30分間、いつも大型馬がお出迎え優しくおでこを撫でてあげ…

【60周年・中京競馬場だより】いよいよ2回中京競馬!

こんにちは 中京競馬場です 最近暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなったり 三寒四温という言葉がしっくり来るような近頃です 特に季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんお気をつけて下さいね そんな春の足音とともに競馬もだんだん、GⅠに向け…

ひなまつりイベントレポート!

こんにちは阪神競馬場です 今年は東西6名のジョッキーがJRA騎手デビューを果しますが、2日(土)には阪神競馬場で2名がデビューを迎え、新規騎手紹介セレモニーが行われました 河内洋厩舎所属の岩﨑翼騎手と笹田和秀厩舎所属の岡田祥嗣騎手お二人とも土…

いよいよ春本番の阪神競馬場!

こんにちは阪神競馬場です 今週のイベントリポートは2日間「お出迎え」を担当してくれたライジンオーからスタートプロフィールの一番下にご注目 なが~い耳毛がチャームポイント ふあふあのタオルが耳についているみたい! こちらは場所が変わりましてポニ…

【60周年・中京競馬場だより】開催2週目もイベント盛りだくさん!!

こんにちは 中京競馬場です 先週から第2回中京競馬開催が始まりました たくさんのお客様にご来場いただいて、本当に嬉しいです まずは、先週行われた主なイベントの紹介から 3/9(土)・3/10(日)に女性・お子様限定で、地元名古屋のイケメングループ「BOYS AN…

【60周年・中京競馬場だより】今週は高松宮記念!

こんにちは中京競馬場です 日曜日は、数々の名スプリンターを生んだ電撃のGI、高松宮記念が行われます 中京競馬場では、今週もたくさんのイベントをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております 本日ご紹介するイベントは、コチラ 「ターフィーのレッツ…

お花見は阪神競馬場で!

こんにちは阪神競馬場です 第1回阪神競馬に引き続き、今週から第2回阪神競馬開催がスタートまずは一足早く満開となっていますこちらの桜をご欄ください 実は阪神競馬場、約760本もの桜をお楽しみいただける関西屈指のお花見スポットなんです この阪神競…

【札幌競馬場】乗馬センター見学・体験乗馬イベントレポート!

こんにちは札幌競馬場です 3月17日(日)に『札幌競馬場乗馬センター見学・ひき馬体験乗馬』イベントを実施しました ご参加いただいた皆様ありがとうございました 競馬場で『誘導馬』や『ポニー』を実際に見ていただく機会はあるかと思いますが、 その馬…

春の福島競馬いよいよ開幕!

こんにちは、福島競馬場です 今年最初の福島競馬がいよいよ4月6日(土)に開幕します 今開催は「春」の響きにふさわしく、二人の美女に華を添えていただきます 7日(日)にはグラビアタレントの杉原杏璃さんが来場します!トークショーだけではなく、杉原…

桜のターフが呼んでいる!今週末は桜花賞!

こんにちは阪神競馬場です 桜花賞まであと4日今日はひたすら阪神競馬場の綺麗な桜をお届けしますまずはこちら 今日(4/3(水)撮影)のイベント広場付近の桜ですまるで綿アメのよう 続いてはこちら 阪神競馬場の通用門付近の枝垂れ桜ですお車でご来場のお客…

【福島競馬場】第1回福島競馬も後半戦に突入!

こんにちは福島競馬場です 第1回福島競馬も折り返しにさしかかり、福島競馬場の桜も満開です。 今週の土曜日は重賞の福島牝馬S(GⅢ)が行なわれますターフを疾走する優駿たちの姿が楽しみな季節になりました 開催前半の2日目にはグラビアアイドル杉原杏…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中

札幌競馬場もやっと雪解けの時期を迎え、ここまで雪が減りました。 今朝7時の気温は4℃。 さて、スタンド改築工事が今週から目に見えて進んで来ました。 ■工事概要 ⇒ http://jra.jp/news/201203/030503.html パークウインズ棟(仮称)の基礎である地下フロ…

お待たせしました東京開催スタート!!

こんにちは東京競馬場です 本日より2回東京開催が始まりました。 天候には恵まれませんでしたが、多くのお客様にご来場いただきました ありがとうございます さて、今年は日本ダービーが第80回のメモリアルです 東京競馬場内はダービー1色です 競馬場内…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中②

今日は雨。 朝8時で気温5度、風速7m。 まだ寒い札幌競馬場です。 日に日に鉄骨が立ち上がっていきます。 4月27日(金)~29日(月)の様子。 パドック側から 左手(1コーナー側に鉄骨部が伸びてきました) 馬場側から こちら側からも右手に鉄骨が見…

うまうま ハッピー♪フェスタ 開催!

お久しぶりです 函館競馬場です 函館競馬場では、明日から2週間【5月18日(土)~26日(日)】、 「うまうま ハッピー♪フェスタ」を開催します イベントの詳細は、下記URLをご覧ください。 http://www.jra.go.jp/news/201305/051102.html イベント最…

1回福島競馬回顧と、ダービーウィークイベントのお知らせ!

こんにちは、福島競馬場です 日に日に太陽が近くに感じられ、新緑がまぶしい季節になってきました 春の開催後半戦では、季節はずれの雪で開催が中止になるというハプニングもありましたが、 4月28日(日)には、TBS系列「みのもんたの朝ズバッ!」のお…

ダービーへようこそ。

こんにちは東京競馬場です 5週連続GⅠも今週で4週目 ついに第80回日本ダービーです 京王新宿駅や京王井の頭線渋谷駅、六本木ヒルズなどに広告を出しているので、 多くの方にも「今年のダービーは第80回だ!!」ということを知って頂けたのではないでし…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中③

5月31日(金) 前回の記事からちょっと日が空きました。 1ヶ月ぶりの更新です。 パークウインズ棟(仮称) 随分と形になってきました。 中に入ってみましょう。 こちらはエントランス入ってすぐのホール 快適な空間になると思います。 こちらはロングデ…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中④

6月7日(金) 札幌は春を一気に飛び越えて初夏の気候。 今週は正門まわりの工事が進んでいます。 正門前 右側にあった平日払戻所が取り壊され、 門の建物も半分になってしまいました。 壊す前の風景(4月に撮影) 来週には残された門も壊される予定です。…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中⑤

6月12日(水) 11時の気温22度。 今日の札幌競馬場は陽射しも最高です。 今日は競馬場の近隣にある桑園小学校のお友達 約120名が 札幌競馬場に遠足で遊びに来てくれました。 みんなポニーをおさわり。 おそるおそるタッチするみんな。 ゴルゴくん…

福島競馬場 ローズガーデン花だより Vol.1

こんにちは、福島競馬場です 梅雨を前にして、夏の日差しが日に日にじりじりと強力になってきましたね・・・ 今年は13年に一度の太陽活動が活発な時期とのことですので、いつにも増して紫外線対策や熱中症予防対策はしっかりと行いたいものですね。 ところ…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中⑥

6月19日(水) 13時 くもり 気温21℃ 正門は、先週で役目を終えていましたが、 今日はもう姿が見えなくなっていました。 正門があった場所 トラックの右側10mくらいのところに柱の跡が見えます。 ロータリーの今 右手側は通行制限されています。 お…

【札幌競馬場】 スタンド改築工事中⑦

6月20日(金) 14時 くもり 15℃ 今日はちょっと肌寒く、暗い一日。 久しぶりに内部見学に入れたので、中の様子を。 今日は天気が悪いので、写真もやや暗いです。 パドック パドックとしての形はまだ分かりませんが、 右側に見えるスタンドの方は 1階…

夏の福島競馬が開幕します!!

みなさんこんにちは 福島競馬場です さていよいよ明日から第2回福島競馬が開幕します 春の開催に引き続き福島競馬場ではBIGなイベントが盛りだくさんです 7/7(日)にはなんとなんとドラマやCM等で大活躍中の剛力彩芽さんが福島競馬場に来場されます 現…