【札幌競馬場】乗馬センター見学・体験乗馬イベントレポート!

こんにちはhappy01札幌競馬場ですshine

3月17日(日)に『札幌競馬場乗馬センター見学・ひき馬体験乗馬horse』イベントを実施しましたnote

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたhappy01sign03

 

競馬場で『誘導馬』や『ポニー』を実際に見ていただく機会はあるかと思いますが、

その馬達が普段生活している環境を見ていただくことはあまりないかと思いますnote

 

 

では、イベントの紹介をup

 

 

 

まずは、乗馬センター見学sign01

馬房(←馬が住んでいる場所です)や、馬の餌を作る場所、馬の手入れをする場所などを見ていただきましたeyesign03

  Gazou_007_14

 

 

 

 

 

 

 

そして、体験乗馬horsesign01 

 

実際に馬に乗っていただくと、その高さに驚かれる方々もいらっしゃいましたが、

記念撮影などもしていただき、皆さんに楽しんでいただけたと思いますupup

Gazou_015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、乗馬センター見学・体験乗馬イベントを開催していく予定ですので、

たくさんのご参加お待ちしておりますsign03

 

 

詳しくは、JRAホームページ等でチェックしてみてくださいhappy01sign03