【栗東TC】馬に親しむ日!!

久しぶりの更新になってしまいました。

美浦競馬学校に「栗東は更新しなさすぎ!」と怒られてしまいました。すいません・・・。

 

前回から1ヶ月経ってしまいましたが、その間に栗東では実は様々なイベントを実施していました。その最も大きなイベントが年に一回の「馬に親しむ日」です!

 

Img_1632_110月9日に行われた今回、乗馬、ポニー、馬車の試乗会あり、馬事芸能チャグチャグ馬コの供覧やトレセン内の施設見学あり、キャラクターショーやミニゲームなど様々なイベントを催し、まさに秋晴れという天候にも恵まれ4千人を越えるお客様が見えられました!ありがとうございました。

そして今年初の試みとして、なんと栗東所属のジョッキーが一緒にイベントを盛り上げてくれたのです。乗馬試乗会で、子供たちが乗る馬を引いてくれたり勝負服を着て馬場入場してくれたりと、競馬の華やかさがトレセンでも演出できました。そして一番は、ジョッキーみんなで焼く「焼きそば」です!『ジョッキー焼きそば』と命名して出店してくれたのです。

ジョッキー達が一心不乱に焼いていた焼きそばにお客様の行列ができ、用意した500食分がわずか2時間半で完売です!!これぞジョッキパワー!!味も(意外と!?)おいしかったそうで、中には青海苔大盛りの『ターフ焼きそば』もあったとか・・・。才能溢れるジョッキー達の新たな一面を垣間見ることができました。Img_1599_1

大盛況のうちに今年の「馬に親しむ日」を終えられたのも、ご協力いただいた関係者の方々、そしてご来場下さったお客様皆様のおかげです。ありがとうございました!!