2018-09-03から1日間の記事一覧

【美浦TC】調教公開

美浦トレセンではGI競走が行われる週の水曜日に調教公開を行っております。 写真は昨日行われた秋華賞調教公開でのひとコマ。 調教公開では騎手がゲストとして参加することも多く、この日は北村宏司騎手にご登場いただきました。参加された方々から「初め…

【美浦TC】GI競走初騎乗の吉田隼人騎手

秋華賞はカワカミプリンセスがオークス馬の貫禄を見せ、見事2冠を達成しました。一方、美浦ではアサヒライジングの好走に「惜しかったなあ~」、「もう少しだったのになあ」と健闘を讃えつつも、5月のダンスインザムード以来のGI制覇とはいかずGI馬の…

【美浦TC】師弟で登場

美浦トレセンでは、本日天皇賞(秋)の調教公開が行われました。 ダイワメジャー、アサクサデンエン、ダンスインザムードと関東からGI馬を出走させられることもあり、美浦トレセンも大いに盛り上がりを見せておりました。 本日の調教公開のゲストは藤沢和…

【美浦TC】祝GI制覇!!

天皇賞(秋)はダイワメジャー号が皐月賞以来2年6ヶ月ぶりのGI勝利で飾りました。関東馬がGIに勝利すると、左の写真のように美浦村役場前の陸橋に勝利を祝う横断幕が掲げられます。これにとどまらず、もっと飾れるよう関東馬のより一層の活躍を期待し…

【栗東TC】馬に親しむ日!!

久しぶりの更新になってしまいました。 美浦や競馬学校に「栗東は更新しなさすぎ!」と怒られてしまいました。すいません・・・。 前回から1ヶ月経ってしまいましたが、その間に栗東では実は様々なイベントを実施していました。その最も大きなイベントが年…

【美浦TC】年末に向けて・・・。

先週はGI競走の中休みでしたが、また今週から5週連続6つのGI競走が行われます。いよいよ本年度の競馬も有馬記念へ向けてラストスパートといったところでしょうか・・・。 さて、今週の美浦トレセン、話題の中心はアルゼンチン共和国杯をトウショウナイ…

【栗東TC】中村均きゅう舎応援ツアー

栗東トレセンでは現在、定期的に行っているイベントとして「調教公開」があります。 調教公開には2種類あり、GⅠの週に行うGⅠ調教公開と、それ以外の週に行う一般調教公開の2つです。(詳しくはコチラ) で、それ以外にも毎週日曜に施設見学というのもや…

【美浦TC】美浦トレセン調整ルーム

皆さん、調整ルームというのはご存知でしょうか? 『レースに騎乗する騎手は、その前日の午後4時までに調整ルームに入室しなければならない』と定められています。この間外部との連絡を取れないようになっており、面会も家族やきゅう舎関係者に限定されます…

19年ぶりの・・・。

マイルチャンピオンシップでは関東馬が1着~6着までを独占するという快挙に大いに沸いた美浦トレセン。GI競走で関東馬が掲示板(5着まで)を独占するのは2歳(旧3歳)GIを除いては実に19年ぶりとのこと。 人気2頭(ダイワメジャー、ダンスインザ…

【栗東TC】WSJS!!

今週は阪神競馬場で『ワールドスーパージョッキーズシリーズ』が開催されます! 世界から一流のジョッキーが日本に集まり、腕を競うというこのシリーズ。今年も白熱した戦いが見られるのではないでしょうか。 > そんななか昨日〔11月30日(木)〕参加外…