【美浦TC】祝GI制覇!!

Daiwamajor

天皇賞(秋)ダイワメジャー号が皐月賞以来2年6ヶ月ぶりのGI勝利で飾りました。関東馬がGIに勝利すると、左の写真のように美浦村役場前の陸橋に勝利を祝う横断幕が掲げられます。これにとどまらず、もっと飾れるよう関東馬のより一層の活躍を期待したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Uehara

 

 

 

そして、ダイワメジャー号を管理する上原博之調教師はこの勝利に対し、「一番感謝したいのは、ノドの手術をしてくれた獣医師さんですね。ノドの病気で成績が上がらなかったこの馬に、上手く手術を施していただいたことが、このビッグタイトルにつながったと思ってます。」と話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Swansうれしい話題がもう1つ。スワンステークスを制したこのコンビ。プリサイスマシーン号騎乗の松岡正海騎手と同馬を管理する萩原清調教師です。こちらも今後、さらなる活躍が期待されます。