2018-08-23から1日間の記事一覧

【美浦TC】安田記念調教公開

こんにちは。美浦トレセン総務課です。火曜日の嵐のような天気から一転、水曜日は晴天の中「安田記念」の調教公開が無事に行われました。今回も特別版となっており、調教公開に参加された方を安田記念当日の特別席にご招待するという企画です。美浦トレセン…

【美浦TC】宝塚記念調教公開

おはようございます。美浦トレセンです。今回は6月25日(水)に実施した「宝塚記念調教見学&厩舎見学ツアー」の模様を報告したいと思います。前回の安田記念調教公開から中2週間。その間にトレセンの調教開始時間も早くなり、今の時期は5時調教開始で…

【栗東TC】音無秀孝厩舎応援ツアー

栗東トレセンでは先日の6月25日、「音無秀孝厩舎応援ツアー」を実施しました。 カンパニーやヴィクトリーなど有名馬がたくさん入厩している音無厩舎、やはり競馬ファンには注目の的だったようです。おかげさまでたくさんのご応募をいただくことができまし…

【栗東TC】栗東トレセン夏休み親子見学会 その1

栗東トレセンでは7月30日(水)、31日(木)の2日間に渡り、夏休み恒例の「栗東トレセン夏休み親子見学会」を実施しました!「栗東トレセン夏休み親子見学会」は調教見学から始まり、馬運車に乗ったり、診療所で医療機に触れたり、蹄鉄作りを間近で見たり…

【栗東TC】栗東トレセン夏休み親子見学会 その2

「栗東トレセン夏休み親子見学会 その1」からの続きです。 まずは馬運車見学です。運送会社の方から説明を聞きながら、実際に馬運車の中を見学しました。車内には長距離移動に耐えうる設備が整っており、初めての馬運車に皆さん興味津々。ちなみに競走馬の…

【栗東TC】Let’s CLUB KEIBA!~トレセン&ケイバへご招待~

栗東トレセンではこの秋、トレセン見学と競馬観戦をダブルで楽しめるツアーを企画しました。 題して、『Let’s CLUB KEIBA!~トレセン&ケイバへご招待~』! 水曜日はトレセンを堪能、土曜日は京都競馬場特別室でレースを観戦できちゃいます。…

【栗東TC】第28回馬に親しむ日

栗東トレセンでは、10月13日(月・祝)に第28回馬に親しむ日が開催されました! 1980年に第1回が行われ、今年で28回目の馬に親しむ日。文字通り、馬と触れ合い親しむイベントで、乗馬・ポニー・馬車などの試乗会、トレセン内の施設見学、キャラクターショーな…

【栗東TC】Let’s CLUB KEIBA!~トレセン編~

11月12日、栗東トレセンではトレセン見学と競馬観戦をセットにした競馬をとことん楽しめるツアー、『Let’s CLUB KEIBA!~トレセン&ケイバへご招待~』の“トレセン編”が行われました!水曜日はトレセンを堪能し、土曜日は京都競馬場特別室でレ…

【栗東TC】Let’s CLUB KEIBA!~京都競馬場編~

前回のブログからの続きになります。 11月15日(土)、京都競馬場にて『Let’s CLUB KEIBA!~トレセン&ケイバへご招待~』の“京都競馬場編”が行われました。本日のブログでは、京都競馬場特別室でのレース観戦の様子を写真とともにご紹介しま…

【栗東TC】写真で見るトレセンツアー!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。栗東トレセンです。 今年も頑張って更新していきますので、皆さま本年もよろしくお願いします! 早速ですが、新年1回目のブログは「写真で見るトレセンツアー」と題し、栗東トレセンを写真とともにガイ…