【美浦TC】おなじみの・・・

少し間隔が空いてしまい申し訳ありません。

久々の美浦トレセンブログ更新です。2月も中旬に差し掛かってやはり寒くなってきました。

しかしこの人だけは寒さを感じさせません。

Hoshino星野きゅう舎の調教助手、星野薫さんです。馬に乗るときは常に半袖シャツで騎乗します。理由は「馬に乗って運動してると暑いから!」だそうです。この時期になると、調教中にウインドブレーカーを来ている人がほとんどの中で、この格好は非常に目立ちます。この時期の美浦トレセン名物と言っても過言ではありません。

 

 

Tsukada2本日はGI週恒例のイベントでもあるフェブラリーSの調教公開が行われました。寒い中ではありますが、白い息を吐きながら走る競走馬の姿を楽しんでいただけたと思います。

本日のゲストは藤沢きゅう舎所属の塚田祥雄騎手。その隣には本日誕生日の坂井千明さんの姿が見えます。この他谷中公一さんやグリーンチャンネルの新番組『トレセンTIME』リポーター坂田裕美さんなど、多数のゲストで盛り上がりました。解説は場内実況でおなじみの白川次郎さんでした。

 

さて、美浦トレセンでは3月21日(水・祝)に行われる『きゅう舎見学ツアー』の応募受付を開始しました。これは調教見学に加え、きゅう舎見学をするというものです。詳しくはこちらをご覧ください。このイベントもぜひ継続して、おなじみのイベントにしたいと思います。