【栗東TC】新規調教師・騎手合格発表

昨日(2月15日)、新規調教師・騎手の2次試験合格発表がありました。

 

朝から報道陣も大勢来てトレセンはちょっとてんやわんや。

 

 

 

まず騎手。とっても初々しい彼らですが、厳しい訓練を耐えてきただけあってしっかりしてるんです。さすがですねー。

 

5人並んでの写真撮影から行います。色々ポーズをとって撮影していきます。

 

P1000367

この写真、せーので一斉にジャンプ!という図なんですが、これがなかなか揃わず何回もやり直し・・・。ダメ出しされながらもようやく揃ったショットです。

 

P1000371_3

そして約40名の報道陣に囲まれ記者会見がスタート。目標とする騎手など記者さんからの質問に答えていきます。緊張の面持ちですね。

 

P1000388_3   

引き続き新規調教師となった4名も記者会見を行います。今回、騎手の本田優さんも見事合格!!昨年はカワカミプリンセスとのコンビでオークス秋華賞の2冠を達成と大活躍。その手腕が見られなくなるのは寂しい限りですが、今後は調教師としての活躍に期待ですね。

 

新規調教師・騎手の詳しいプロフィールはコチラをご覧下さい。

 

そして最後に。栗東トレセンで今週から調教公開が始まりました。「トレセンで競走馬の調教風景が見てみたい!!」という方、お知らせをご覧頂いて、ドシドシご応募下さいね。