☆報知杯弥生賞☆
3月4日(日)に行われた『第44回報知杯弥生賞』 本競走の歴代優勝馬には、クラシック優勝馬が数多く名を連ね、これからのクラシック戦線を占う上での重要な一戦として注目を集めた中で行われました。
この日中山競馬場のメディアホールでは、トークショーイベント「第44回報知杯弥生賞」制覇への道!を開催。ゲストは、4戦4勝でクラシックレースの大本命に躍り出た、フサイチホウオーのオーナーでもある関口房朗会長!ライバルがこぞって出場した弥生賞を分析し、皐月賞・ダービーへの意気込みを語ってくださいました。
トークショー終了後には、関口オーナーのところへサインを求めてファンが殺到!レーシングプログラムや色紙から、Tシャツの背中にまで書いてもらうお客様も(*_*)→
弥生賞の結果は、1番人気のアドマイヤオーラがシンザン記念に次いで重賞を連勝。2着には1戦のキャリアで挑んだココナッツパンチが入り、G1馬ドリームジャーニーが3着。フサイチホウオーに加えて、この上位3頭は皐月賞への優先出走権を得て、中山競馬場での3歳牡馬クラシック第一戦、4月15日皐月賞(GⅠ)に挑みます!!
そしてこの週は新人騎手が続々デビュー☆中山での騎乗は1名だけでしたが、お昼休みのウイナーズサークルでは草野太郎騎手の紹介が行われました。中山2Rの13番人気ステラフィランテでの初騎乗は11着という結果でした。家族も見守る中でのインタビューでは「思うように競馬をさせてもらえない」と、プロの厳しさを実感したようです。
これからのご活躍を期待しています(^o^)/