中山競馬場ですよ---(゚∀゚)---!!

暖冬といわれた今年の冬ももう終わり!今週からは春の中山競馬がスタートしました!2月24日から4月15日皐月賞まで、2ヶ月におよぶ開催、どうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q

早速ですが、25日の日曜日、お昼休みの中山競馬場ウイナーズサークルでは奥平真治調教師鹿戸雄一騎手の引退式が行われました☆

@まずは奥平調教師→009_3

同厩舎の主戦を務めた横山典弘騎手や菊沢隆徳騎手、江口調教助手らに見送られ引退式に。

 

86年の3冠牝馬メジロラモーヌをはじめ、メジロライアンレオダーバンなどの名馬を手がけ、優秀調教師賞は過去4度受賞。JRA通算9120戦816勝(うち障害297戦37勝、重賞49勝)という成績を残し、「恥ずかしくない成績を収められたと思う。」と胸を張ってのコメントでした。

 

 

@続いて鹿戸雄一騎手→007_2

見慣れた勝負服姿から一転、調教師としてのスーツ姿で登場☆

「辛かったことや怪我をして痛い思いをしたことの方が多く記憶に残っています。」と大好きだった騎手生活を振り返り、「引退後は育てた馬を自慢できるような調教師になれるよう頑張ります。」と家族に見守られながらインタビューに答えていた鹿戸騎手。23年間の騎手生活を終え、3月からは調教師としての新たな道を歩むことを決めた鹿戸騎手を、ウイナーズサークルに集まった騎手仲間たちが胴上げで送り出しました。

今回引退された方の今後のご健康とご活躍をお祈りいたしますm(_  _)m  本当にお疲れ様でした☆

さて、今週末の3月4日(日)は「第44回報知杯弥生賞です!!中山競馬場ではお昼休みにトークショー開催します。題して、「第44回報知杯弥生賞」制覇への道!ゲストにはあのフサイチの馬主である関口房朗さんと、報知新聞社競馬記者の春木宏夫さんを迎えてお送りします♪

皆様のご来場心よりお待ちしております(*^^*)/˜