2018-07-17から1日間の記事一覧

阪神競馬場に妖怪が来場!

12月10日(日)阪神第9レース境港特別にちなみ、9、10日の両日イベント広場にて鳥取県境港物産展を開催。その物産展を盛り上げるため、境港から「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎、ねずみ男、こなきじじいの妖怪3体が遠路はるばる来場! 物産展の横で行わ…

Chukyo Spa Resortの舞台裏

12月17日にJRAの開催場(中山・阪神・中京)でJRAサンクスデーが行なわれました。中京競馬場でもChukyo Spa Resort と題して、競馬場の中に足湯を作りました。しかも、この足湯、なんと全国の名湯としても名高い兵庫県有馬温泉、群…

’06年から’07年☆中山競馬場より

あけましておめでとうございます! 2007年もJRA中山競馬場をよろしくお願いいたしますm(_ _)m さて、もう昨年のこととなってしまいましたが先週の中山競馬のできごと。 ちょうど23日・24日ということで、競馬場内はすっかりクリスマスモード☆前に…

新春の中山競馬。

年明けの競馬初めは金杯から!ということで、まずは1/6(土)中山金杯。 しかしこの日は発達した低気圧の影響で雨やら風やら・・・と大荒れの天気(*_*) ←獅子舞です♪日本のお正月ですねぇ~ 当初は正門前でお客様を出迎えたかったんですが、悪天候のために…

函館から今年最初の冬の便り

函館と言えば、このブログを見ていらっしゃる方なら「夏競馬」をイメージされる方が多いかと思いますが、冬の風物詩もあるんですよ。 「はこだてクリスマスファンタジー」をご存知でしょうか? このイベントは、函館の金森倉庫群で毎年行われているもので、…

午後のウイナーズサークルにもご注目!

今年は例年よりも1日遅い1月6日に中央競馬が開幕しました。 いきなりの3日競馬、京都競馬場では雪・雨・風と生憎のお天気でしたが、それらをまとめて吹き飛ばすような熱戦の数々が繰り広げられました。もう体感していただけましたでしょうか? 本年も京…

第1回京都競馬【1月6日(土)~21日(日)】回顧録~モチが粘る!粘る!!~

例年1月5日からスタートしていた京都競馬ですが、本年は6日からと、いつもと違った競馬の元旦を迎えました。第1回京都競馬開催期間中、比較的穏やかな天候のもと競馬は行われましたが、今開催の話題といえば何と言っても「モチ」でしょう。 「餅」といえ…

やってます!冬の札幌競馬場

雪祭りも終わり、普段の落ち着きを取り戻した札幌の街並みですが、札幌競馬場でも雪降るご当地ならではのイベント『スノーモビル試乗会』をフェブラリーS当日に実施しました。 このスノーモビル試乗会は、昨年に引き続き2回目の実施となります。冬の札幌競…

中山競馬場ですよ---(゚∀゚)---!!

暖冬といわれた今年の冬ももう終わり!今週からは春の中山競馬がスタートしました!2月24日から4月15日の皐月賞まで、2ヶ月におよぶ開催、どうぞよろしくお願いいたしますp(^-^)q 早速ですが、25日の日曜日、お昼休みの中山競馬場ウイナーズ…

☆報知杯弥生賞☆

3月4日(日)に行われた『第44回報知杯弥生賞』 本競走の歴代優勝馬には、クラシック優勝馬が数多く名を連ね、これからのクラシック戦線を占う上での重要な一戦として注目を集めた中で行われました。 この日中山競馬場のメディアホールでは、トークショ…