2007JRAブリーズアップセール開催

4月23日(月)、阪神競馬場で「2007JRAブリーズアップセール」が開催されました。

ブリーズアップセールとは、JRAの施設である日高育成牧場と宮崎育成牧場でJRA職員によりトレーニングを受けてきた2歳馬のセリ市のことで、セリ方式で開催されるのは今年で3回目。(それ以前は抽選馬という形で実施されていました。)

今回のブリーズアップセールは、初めて関西で開催されましたが、今年も馬主・調教師の方々を始め、多くの関係者がかけつけました。

来場した関係者の方々は、早速ダートコースで行われた調教のチェック。

017_2

馬の動きはどうか・・・走破タイムはどのくらいなのか・・・

未来のGⅠホースを見つけるべく、真剣なまなざしでみつめます。

 

 

調教が終了したら、次はきゅう舎地区で馬をチェック。

016_2   

この馬の良いところは・・・どんな性格なのか・・・

一頭でも多くの馬を見ようと、関係者の方々はきゅう舎地区を精力的にまわります。

 

 

どの馬を購入するかが決まったら、いよいよセリの開始。

セリ会場は独特の雰囲気に包まれ、それぞれの思惑が交錯します。

セリが進むと、会場は次第に活気に溢れ、盛り上がります。

007_2

 

 

中には、会場の熱気におされて若干興奮してしまう馬も・・・

011_2

ちなみにこの馬は、この元気よさが認められて(?)買ってもらうことができました。良かったネ!

 

 

 

この日、購買された馬は牡馬28頭、牝馬32頭の計60頭。
(詳しくはこちらをご覧ください→http://jra.jp/training/bus.html#2007sale

 

今後は更なるトレーニングをつんで、競走馬としてのデビューを目指します。早い馬なら6月にデビューする馬がいるかもしれません。

ファンのみなさまも、ブリーズアップセール出身の馬たちが元気な姿で登場することを楽しみにしていてくださいね!

ブリーズアップセール出身の馬は、レーシングプログラムでは馬名の上に「JRA育成馬」と表示されていますので、見かけた時は応援お願いします!