2018-07-09から1日間の記事一覧

中京 芝コース準備完了!

あと一週間で中京開催の開幕です! 芝コースは全体的に良好な状態です。 開催に向けて、 みんなで一生懸命手入れしているんです。 今回の中京競馬は 3月1日(土)から30日(日)まで 5週間、10日間の開催です。

中京 開催直前のお祈り

本日は馬場浄め。 開催中、サラブレッドたちがみんな元気で走り抜けますように!

関西調教師引退セレモニー

みなさんこんにちは! 先週土曜日のお昼休み、京都競馬場において、 『栗東所属調教師引退セレモニー』がおこなわれました。 2月29日をもって調教師を引退される栗東所属の調教師は 松元省一調教師と福島勝調教師のお二方です! 福島調教師は残念ながらご…

中京 開催前日

開催へ向けて着々と準備が進んでいきます。 ゴール板 みんなで寄ってたかって・・・ お化粧 完成! 他にも、入場門や パドックなど、ファンの皆様をお迎えする用意が整いました。 競馬場でお待ちしていますっ!

中京競馬場 高松宮記念当日『プチテラスシート』プレゼント!!

当キャンペーンは、3月12日(水)で〆切とさせていただきました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。(3月12日追記) はじまりました第1回中京競馬『みんなで高松宮記念!』。 この3月、中京競馬場へのご来場スケジュールはすでにお決…

マラソン大会

皆さんこんにちは! 先日、開催の一段落した京都競馬場で 面白い行事があったので更新したいと思います。 それは・・・ マラソン大会です!! 開催がないときは、体力づくりのために競馬場職員がコースを走って・・・ というわけではなく、 近くの小学校の生…

中京 ゲートは何台あるの?

競馬に必ず必要なもの それはスターティングゲート(発馬機)。 ひとつの競馬場には、いったい何台のゲートがあると思いますか? じゃ~ん!3列見えますが5台あります。 うち、3台は12頭用、2台は8頭用。 2台まで連結できます。 ということは、全部…

中京 たべもの屋さん 臨時出店

今週の中京競馬場は いろいろなものを食べることができました。 まずは、ほっかいどーっ! とうきび・いか・ホタテ どれもいいにおい。 そして三重県熊野~っ! めはり寿司・さんま寿司 だそうです。 おいしそ~。 残念ながら、上のふたつは今日で終わってし…

中京 栗東から近っ!

中京競馬場で走る関西馬 栗東トレセンからレース当日に馬運車でやってきます。 ( ↓ の写真は先週日曜7:00頃 競馬場の門の前です) 通常、早いもので1時間45分くらいかかりましたが、 今週は、新名神高速~伊勢湾岸道を試験的に利用するので、 30分…

中京 パドックにくるま

パドックの中に自動車 なかなか珍しい風景です。(全国で唯一) 普段、トレセンではきゅう舎の横まで車が入ってきますので 別に馬はギョッと驚くことはありません。(平然・・) 3月9日(日) トヨタ賞中京記念のパドックにて