2018-07-05から1日間の記事一覧

夜桜見物へおこしやす~

みなさんこんにちは~! 最近の京都はぽかぽか陽気な日が続いています 「いつ咲くんだろう・・・」と不安だった桜もほんのり色づき始め、 京都もいい季節になってきましたよ ということで、ご好評いただいております恒例の、 「京都競馬場 緑の広場夜間開放…

中京 桜 本日七分咲き

中京競馬場も春一色。 サンデーサイレンスと桜 風流ですな~。 (本日の朝9:00 西入場門横) 今朝は七分咲きですが、日曜の高松宮記念には満開でしょう。 馬場内 菜の花畑 こちらは既に満開、一面黄色! 5月の2回中京開催では コスモス畑(一面ピンク…

☆桜だより☆その2

先週に続き、阪神競馬場の桜情報をお伝えします。 前の掲載から1週間経ち、ちらほらと咲き始めました。木によってはかなり咲いているものもありますが、全体的にはもう少しといったところです。 公園は、ほんのりとピンクがかってきました 阪神競馬場では、…

☆桜だより☆その3

今週に入り、阪神競馬場の桜は一気に花を咲かせています。 競馬場全体が薄いピンクに包まれて、この空気感はなんとも言えず美しい 前回ご案内させていただきました、平日開放の公園地区はご覧のとおり たくさんの方々がご来場くださっています。 チビッ子達…

マツリダゴッホ&マイネルシーガルが到着

4月27日(日)オーデマ・ピゲ・クイーンエリザベス2世カップに出走予定のマツリダゴッホ(牡・5歳・国枝きゅう舎)と、同日のチャンピオンズマイルに出走予定のマイネルシーガル(牡・4歳・国枝きゅう舎)が、新潟競馬場にやってきました。香港に行く前の輸…

☆桜だより☆その4

4月13日(日)に桜花賞が行われる阪神競馬場から4月9日現在の桜情報です。 「桜花賞」というだけに、お客様だけでなく関係者も満開の桜を期待しています。なお、今回はコース沿いの桜を中心にお伝えしたいと思います。 桜花賞のスタート地点付近です。ジョッ…

今夏のデビューを目指して! 産地馬体検査へ

みなさんこんにちは 今回は函館競馬場から、「産地馬体検査」についてお伝えします。産地馬体検査について、みなさんはご存知でしょうか? ある馬を中央競馬で出走させるためには、競走馬登録をする必要があるのですが、その登録のためには事前検査に合格し…

中京 障害の保守・点検中

中京競馬場で行われる障害レースは 一年で、オモテ開催となる「2回中京」開催の5つのレースのみ タスキコースにあるこの障害も 今度の5月25日に約1年ぶりに使われるので ペンキを塗り直してます。 この障害は今年も5回しか飛ばれないのですが。

3回京都競馬はじまりま~す!

みなさんこんにちは! いよいよ今週から3回京都競馬がはじまります。 京都競馬場としては今年初のGⅠ、天皇賞(春)もある開催ということで、 競馬場一丸となって準備を進めております 今回は「春らしく華やかに皆様をお迎えしたい!」ということで、 仮設入…

中京 水撒き

最近いい天気が続いているので 芝にもお水を撒かなくてはなりません。 芝コース(写真は障害コース)のラチ沿いには スプリンクラーが埋めてあるんです。 なかなか目にする機会がありませんが。 2回中京開催に向けて、芝の生育状況は良好のようです。 さて…