新春の中山競馬。

年明けの競馬初めは金杯から!ということで、まずは1/6(土)中山金杯

しかしこの日は発達した低気圧の影響で雨やら風やら・・・と大荒れの天気(*_*)  

Img_0167_2←獅子舞です♪日本のお正月ですねぇ~

当初は正門前でお客様を出迎えたかったんですが、悪天候のために場所移動していただきました。船橋法典駅からの地下道で行ったんですが、皆さん足を止めて見ていました。

最近あまり見かけなくなりましたが、独特な舞はやはり日本のお正月を感じさせてくれました。そのあと無病息災や悪魔退散を願い、獅子の口で頭を噛んでもらっている方もたくさん!でもお子様にはちょっと怖かったみたいです(>_<;

Img_0183_3

→正月はお餅!というわけでお餅つき♪

こちらも正門前の予定でしたが、中央門から階段を下りたセンタープラザで行いました。餅つきプロ(?!)のお手本のあとにはお客様にも参加してもらい、指導を受けながら皆さんお餅つき体験!男性は軽々とつけるんですが、女性には重かったみたいです・・・。つきたてのお餅は、きなこもちとあんこもちにしてお客様に配りました。あったかくてやわらかくておいしそうでしたよ~♪

7日(日)と8日(祝)は快晴!馬場内はたくさんの子供たちでにぎわってました!

Pony_004←”おうまdeお散歩!体験乗馬♪”

馬場内では『お子様体験3DAYS乗馬会』を開催!

本当は6日から3日間行う予定だったんですが初日はあえなく中止。でも7・8日の2日間はとてもよく晴れて大盛況でした♪

いつもの体験乗馬は人数も時間も限らせていたんですが、この2日間は10時~16時まで一日中行いました。なので順番待ちの子供たちでびっしり!いいお天気の中、馬に乗ってる子供たちはとても喜んでました(^-^)b

競馬場に来てくださったお客様に、競馬以外のいろいろなイベントでも楽しんでいただけるようにこれからもがんばりますのでご期待ください☆まだまだ寒い日が続きますがご来場お待ちしております!!