Chukyo Spa Resortの舞台裏

12月17日にJRAの開催場(中山・阪神・中京)でJRAサンクスデーが行なわれました。中京競馬場でもChukyo Spa Resort と題して、競馬場の中に足湯を作りました。しかも、この足湯、なんと全国の名湯としても名高い兵庫県有馬温泉群馬県草津温泉大分県別府温泉岐阜県濁河温泉の本物の温泉を持ってまいりました。JRAサンクスデーは日曜日に行われたため、土曜日のお客様が完全にお帰りになった後に設営が行われました。ご利用された方はご存知かと思いますが、せっかくやるなら本格的にということで、かなり大掛かりな作業となりました。18:00から作業を始め、時計はあっという間に22:00になろうとしていました。暖冬とはいえ、身にしみる寒さの中、重さ20kgにもなるタンクをトラックから降ろす作業に眩暈をもよおしました。しかし、さすが温泉。入らずとも搬出の作業だけで体はポカポカになり、無事作業終了となりました。当P1000760_1 日は天候にも恵まれ、足湯に浸かるにはやや暖かいほどでした。それでも、絶えまなくお客様が足湯を利用されているのをみて、サンクスデーという名前どおり、お客様に喜んでいただけたイベントだったのではないでしょうか。これからも中京競馬場では、魅力あるイベントを実施してまいりますので、ぜひ中京競馬場にご来場下さい。

 

PS 来年1月6日に毎年恒例のパークウインズイベントを実施します。2007年も中京競馬場をよろしくお願いいたします。  

                                              総務課 O