午後のウイナーズサークルにもご注目!

今年は例年よりも1日遅い1月6日に中央競馬が開幕しました。

いきなりの3日競馬、京都競馬場では雪・雨・風と生憎のお天気でしたが、それらをまとめて吹き飛ばすような熱戦の数々が繰り広げられました。もう体感していただけましたでしょうか?

本年も京都競馬場では、今年の年間キャンペーンキーワード「FEEL LIVE」が表すとおり、ライヴで競馬の迫力を感じていただくべく、関係者一同がんばってまいりますとともに、レースをさらに盛り上げていくようなイベントも企画してまいりますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ京都競馬場へご来場ください。

さて、京都競馬場ではGⅠ競走や重賞競走だけでなく、すべての特別競走においてウイナーズサークルで「勝利ジョッキーインタビュー」を実施しております。ご存知でしたか?

レースを終えたばかりのジョッキーのコメントは、次走の予想にむけてのヒントが隠されているのはもちろんのこと、なかなか紙面には表れないニュアンスやその馬への期待感・想いも伝わってきます。ジョッキーの性格(意外な一面)なんかも垣間見えて、ファンの方にはたまらないかも?

そのインタビューでMCを務めるのが、下の写真のお二人です。それぞれ週替りで担当しています。

Dscf2435_1

写真(左)が谷山香さん。昨年から引き続きの登板です。豊富なキャリアとやさしい笑顔で、今年もジョッキーの感性を引き出していきます。

写真(右)が山田さつきさん。先日、1月8日の伏見特別でデビューしたばかりの新人です。まだまだ緊張の連続ですが、持ち前の元気と明るさはピカイチです。思わずジョッキーも釣られて本音がポロリってことも?

そのインタビューが終わったあとに行われる表彰式・・・。

馬主やきゅう舎関係者が歓び合う光景もほのぼのとしてて、なかなかいいものです。

今年は、午後のウイナーズサークルにご注目ください!