函館から今年最初の冬の便り

函館と言えば、このブログを見ていらっしゃる方なら「夏競馬」をイメージされる方が多いかと思いますが、冬の風物詩もあるんですよ。

「はこだてクリスマスファンタジーをご存知でしょうか?

このイベントは、函館の金森倉庫群で毎年行われているもので、何といっても有名なのは、「巨大もみの木」です。この木は、函館市姉妹都市のカナダのハリファックス市から贈られます。約18,000kmの距離を越えてやってくるんです。

函館競馬場もこのイベントに参加し、トナカイに扮したミニチュアポニーとの記念撮影を行ったのですが、行き交う人から「かわいい~」との声が次々上がっており、会場に華を添えていました。

年が明けまして、今年の函館競馬は6月16日(土)~8月5日(日)です。現在は雪化粧をしているコースですが、緑の芝の上で繰り広げられるレースが、今から待ち遠しいです。

また函館競馬場を思い出していただきたく、時折ブログに書き込ませていただきますね。

今年も様々なイベントを行いますので、どうぞ函館競馬場をよろしくお願いいたします。