’06年から’07年☆中山競馬場より

あけましておめでとうございます!

2007年もJRA中山競馬場をよろしくお願いいたしますm(_  _)m

004さて、もう昨年のこととなってしまいましたが先週の中山競馬のできごと。

ちょうど23日・24日ということで、競馬場内はすっかりクリスマスモード☆前にもお知らせしましたが、入場門でお出迎えをしているポニーやターフィーはもちろんサンタやトナカイ♪インフォメーションの女の子もかわいいサンタ♪それから馬車にもサンタが乗っていました♪

←写真は土曜日の9Rと11Rに誘導馬として登場したサンタさんです(^^ 馬の飾りも赤と緑でクリスマスカラーなんですねぇ~☆

このほか土曜日はイベントもいろいろやってまして。。

中でもメインレース中山大障害(J・GⅠ)のレース検討で来ていただいたプロレスラー三沢光晴さんの登場!検討会にもたくさんのファンの方が集まり、そのあと表彰式のプレゼンターとして登場したときにもすごい歓声がっ!

スーツでびしっときまった三沢さんかっこよかったですねぇ~。どうもありがとうございました!!

Dsc_0725さて、日曜日は一年を締めくくるグランプリ有馬記念

写真はゲストで来場された、横綱朝青龍関!

見事に優勝したディープインパクトの表彰式にプレゼンターとして出ていただきました。式の最後の記念撮影では、朝青龍関と武豊騎手とお二人そろってトーっても嬉しそうな笑顔を向けてくださいました!ありがとうございます(^▽^)

 

優勝を飾ったディープインパクトは、有馬記念を引退レースに選び見事に有終の美を飾り、GⅠ7勝というすばらしい成績を残してターフを去りました。このラストランを見届けに12万人のファンが中山に集まり、最終レース終了後の引退式にもたくさんのファンが残りました。

Dsc_0752

 

日も落ち暗くなったころ、スポットライトとたくさんのフラッシュを浴びながら馬場入りし、武豊騎手がディープインパクトの最後の騎乗姿をファンに見せてくれました。涙ながらに叫ばれる感謝の言葉やこれからの応援の言葉は、ディープインパクトにもきっと届いたと思います。そしてこれからは新しい夢を見せてくれることでしょう。。

 

001_3

 

←この引退式のために、中山競馬場では念入りなリハーサルを重ねました。写真はそのリハーサル時の一枚です。

こんなに人の心を動かした名馬の引退式という、素晴らしい場面に出会い手伝えたことを、とても光栄に思い感謝を表したいと思います。

『感動をありがとう!ディープインパクト

 

 

・・・さてさてディープは引退しましたが、年明けは1月6日(土)中山金杯からスタート!!

中山競馬場では餅つきに獅子舞!と日本ならではのお正月を皆さんに味わっていただこうとイベントをご用意してます♪2007年も中山競馬場でお待ちしております(^o^)/