GⅠとメイクデビュー

こんにちは東京競馬場ですnote

 

 

 

 

 先週東京競馬場第79回日本ダービーが行われましたsign03

その世代の頂点(ディープブリランテ)が決まりましたhappy01

岩田騎手の男泣きに、わたくしさくらは胸がいっぱいになりましたcrying

Img_8806_2

 

 

 

 

 毎週大盛況の5週連続GⅠも

ラストの安田記念だけとなりましたpaper

Dscn0292

Dscn0294_2

↑↑6階指定席からの眺めは絶景ですよ

 

 

 

 

 海外でも競馬は盛んに行われており

日本馬や日本の種牡馬の子どもが海外で活躍している一方で

今回のように海外馬や外国人騎手もたくさん日本に来ていますhorsehorsehorsehorse

この安田記念には2頭の外国馬が出ますconfident

ラッキーナイン号とグロリアスデイズ号ですgood

外国馬も注目ですよup

 

 

 

 

 

 さてさて

今週から2歳馬のメイクデビュー(新馬戦)が東京でも行われますnotes

実は6月の東京競馬場でのメイクデビューは初めてなんです!!

 

 

 

 

 

 ここ府中からも新たな世代の馬たちが次々デビューしていきますlovely

どんなレースを見せてくれるか楽しみですcherryblossom

 

 

 

 

 また競馬ファンに嬉しいお知らせがありますsign01

東京競馬のメイクデビューで使用したゼッケンの抽選会を行いますsun

詳しくは↓↓

http://www.jra.go.jp/news/201205/051203.html

将来のGⅠホースのゼッケンを手に入れるチャンスかもsign02

 

 

 

 

新馬から一頭を追いかけるのもよしheart04

海外のレースに目を向けるのもよしheart04

特定のレースだけを楽しむのもよしheart04

好きな馬や騎手を応援するのもよしheart04

 

 

 

 

 今週もそれぞれの競馬を楽しんでくださいcatface

さくらよりheart01