朝活!?

こんにちわ。 札幌競馬場です。

いよいよ、札幌開催も近づいてきましたが、今週の日曜日も札幌競馬場馬場内では、「ナルトのクイズ大会&握手大会」も実施しますので、札幌開催からと言わず、ぜひ来てください!

さて、皆様は「朝活」ってご存知ですか?gooの辞書では「《「朝活動」の略》始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。平成20年(2008)ごろからの流行語。」とありますが、

今回は、読売新聞社とコラボしまして、札幌駅前で講師「村本浩平」さんをお迎えして、朝の7時から1時間、競馬についての講義を行いました。朝から早くからたくさんの方にきていただけました。ありがとうございました。

Dsc_0291

村本さんならではの視点から、武豊騎手のお話やディープインパクトのかわいいエピソードなど様々な話がありました。

Dsc_0292

次回は、朝活の課外活動として、7月21日(土)に札幌競馬場で競馬教室を実施します。今回の朝活に参加してなくてもOK!まだ、受付ていますので、こちらもぜひ参加してみてはいかがですか?