【美浦TC】シャドウゲイト号 海外遠征

こんにちは。

来る5月20日のシンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(GⅠ)に出走するシャドウゲイト号が5月2日より輸出検疫に入りました。

 今回は海外遠征の先輩で前年の同競走の覇者、コスモバルク号と一緒です。

コスモバルク号は美浦の馬ではありませんが、成田空港への移動等の関係で、美浦トレーニング・センターで輸出検疫を行っています。

ダイワメジャー号がドバイに出発した際にもお話ししました(3月14日の美浦TCブログ『ダイワメジャー号 ドバイへ出発』参照)が、輸出検疫中は他の馬達と接する事がないよう、他の馬の調教開始の2時間前から調教を行なわなければなりません。

今はダイワメジャー号の時より日の出時間が早くなっている関係で、調教時間は

なんと…3時~4時!午後じゃありません。午前です。

日の出が早くなったといってもまだまだあたりが暗い中での調教です。

 

 (調教を終え検疫きゅう舎へ帰っていくシャドウゲイト号(左)とコスモバルク号(右))

 

本日の調教はウッドコース。軽めの調教でしたが、2頭とも気持ち良さそうに走っていて順調そうです。

今後は5月10日まで美浦で調整し、10日の夜にシンガポールに向けて出発する予定です。

5月20日はシャドウゲイト号とコスモバルク号の応援よろしくお願いします!