2018-08-28から1日間の記事一覧

【美浦TC】千本桜

こんにちは。 全国各地から桜の便りが聞こえてくる今日この頃。 皆さんはもうお花見の予定はたてられましたか? 「まだ」という方、美浦トレセンでお花見というのはいかがでしょうか? 実は美浦トレセンには千本もの桜の木が植えられているのです。 その名も…

【栗東TC】『学生さんいらっしゃい!』リポートvol.3

さてさてさて、これまで2回続いてきたこのシリーズもこれでラストとなります。私がなかなか更新しないので、「はやく続き書け」というツッコミを数多くいただいてしまいました。というわけで、 学生さんいらっしゃい!~阪神競馬観戦編~ 3月17日(土)…

【美浦TC】愛馬の日

こんにちは。 前回の更新でお伝えしたとおり、先週末、美浦TCでは愛馬の日が開催されました。 2日間の来場者数は4,000名以上! 満開の桜の下、ホースショーやポニー競馬など各イベントも大盛況で、お客様も満足してもらえたのではないのでしょうか。 今回…

【栗東TC】天皇賞(春)調教公開実施!

今週末は京都競馬場で「天皇賞(春)」が行われます。 栗東トレセンで行っていますGⅠ調教公開、モチろん本日も行われました。 今回は、天皇賞(春)調教公開の模様をリポートです。 このGⅠ調教公開のイベント、毎回調教を見ている間に騎手に来ていただいて…

【美浦TC】ジョッキーマスターズを終えて Part1

こんにちは。 皆さんは、4月22日(日)に東京競馬場で行われた「ジョッキーマスターズ」を御覧になったでしょうか?「ジョッキーマスターズ」とは、引退したかつての名ジョッキー達が1レース限定で“現役”復帰する夢舞台。12レース終了後にもかかわらず…

【美浦TC】ジョッキーマスターズを終えて Part2

こんにちは。 4月22日(日)に大盛況のうちに行われた、ジョッキーマスターズの打上げが美浦トレーニング・センターで行われました。 現役時代に人気ジョッキーだった皆様にとっても、ジョッキーマスターズの盛り上がりは興奮するものであったようで、 「…

【美浦TC】シャドウゲイト号 海外遠征

こんにちは。 来る5月20日のシンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(GⅠ)に出走するシャドウゲイト号が5月2日より輸出検疫に入りました。 今回は海外遠征の先輩で前年の同競走の覇者、コスモバルク号と一緒です。 コスモバルク号は…

【美浦TC】祝☆ ピンクカメオ号

こんにちは。 皆さんはNHKマイルカップ(JpnⅠ)をご覧になりましたか? 最後の直線で凄まじい切れ味を発揮し、後方から一気の差し切り勝ちをおさめたピンクカメオ号。 なんと今回、ヴィクトリアマイルの調教公開中にピンクカメオ号を管理する国枝調教師が…

【美浦TC】祝☆ 松岡正海騎手

こんにちは。 NHKマイルカップ(JpnⅠ)・ヴィクトリアマイル(JpnⅠ)と2週連続でGⅠクラス制覇となった美浦TC。 本日のオークス調教公開ではヴィクトリアマイルで鋭くインを突いてコイウタ号を勝利へと導いた松岡正海騎手が来てくれました。 デビュー…

【美浦TC】草競馬

こんにちは。 上の写真、いつどこで撮られたものか分かりますか? 実は、これ美浦村の隣町、阿見町にある武田牧場での1コマなんです。 先月の29日、武田牧場では競走馬の育成に携わる人の技術向上と交流を目的とした「チャリティー草競馬」が行なわれまし…