【栗東TC】天皇賞(春)調教公開&松永幹夫厩舎訪問ツアー

こんにちはsun大変遅くなりましたが、4月28日(水)の天皇賞(春)調教公開&松永幹夫厩舎訪問ツアーの模様についてお伝えしますshine参加の皆さんは、400名様以上の申し込みの中から幸運にも選ばれていますclover

直前まで雨が降っていましたが、スタートする頃には天気も回復。フォゲッタブルや直前に栗東へ入厩していたマイネルキッツなどの天皇賞(春)出走有力馬の調教を見学することができました。見学中には、2名のサプライズゲストに登場いただきましたsign03

まず、当ブログでもおなじみの岩田康誠騎手の登場ですscissors先週末は、皐月賞直前レースでの落馬の影響で騎手変更となったばかりでしたが、元気な姿を見せてくれました。

 169_2

次に登場したは、公私ともに絶好調の浜中俊騎手up天皇賞(春)に向けての意気込みを熱く語ってもらいました。

 170_3                                                                                                                       

施設見学・体験乗馬に引き続いては、皆さんお待ちかねの松永幹夫厩舎訪問です。厩舎前で、松永調教師を囲んでのインタビューからスタートですkaraoke皆さんが真剣に聞き入っているのがよくわかりますねhappy01騎手になられたきっかけやレッドディザイア号などの質問にお答えいただました。馬の調子の見方なんかも披露いただけましたよnote

173_2 

その後は、西橋調教助手にもお手伝いいただき、20頭を案内していただきました。レッドディザイアは放牧中(翌日に帰厩)でしたが、2歳馬2頭もすでに入厩してましたdash

174

約1時間の厩舎訪問は、記念集合写真の撮影で締めくくられましたcameraご覧のとおりの晴天で天気にも恵まれ、皆さん大満足の厩舎訪問となりましたnotes

185