【栗東TC】日本ダービー調教公開&白井寿昭厩舎訪問ツアー

こんにちはsign035月26日(水)に日本ダービー調教公開&白井寿昭厩舎訪問ツアーが行われましたsun今回は、その模様をお伝えしますrock

出走メンバーが非常に豪華だった今回の日本ダービーsign03ヴィクトワールピサ号などの皐月賞上位馬やトライアルレースの勝馬など、追切では有力馬をたくさん見ることが出来ましたhappy02

そして見学中には当ブログでおなじみ、岩田康誠騎手が駆けつけて下さいましたsign03ヴィクトワールピサ号騎乗予定で、非常に忙しい時間の合間を縫って駆けつけて下さった岩田騎手。日本ダービーに向けての熱い意気込みを語ってくださいましたsign03参加者の皆さんへのプレゼントとしてゴーグル、Tシャツにサインを書いてくださいましたshineいつもありがとうございますpresent

      Iwatakisyu

 

調教見学、施設見学の後いよいよ白井寿昭厩舎訪問ですsign03白井調教師は、家族の反対から1度は馬との関わりを断たれましたが、どうしても馬への思いを諦められず、大学を卒業されてから調教師になる道を選ばれました。

厩舎訪問では、最初に過去のGⅠレースの優勝レイやゼッケンなどを拝見させていただきましたup白井調教師はJRAGⅠレース通算12勝を挙げられており、部屋には所狭しと写真、優勝レイが飾られていましたwink その後質問タイムとなり、あいにくの小雨の中、白井調教師は快く質問に答えてくださいましたshineH10日本ダービー勝馬スペシャルウィーク号を始め、数多くの歴代管理馬のお話を伺えました。また、馬の体調と馬体重の関係性についてアドバイスもいただきましたsmile                    Siraikyuusya_3                                                          

お話の途中で、安田記念出走予定馬のライブコンサート号のお目見えもありましたsign03

003

 

その後、20頭の入厩している管理馬の案内もしていただきました。2歳馬も入厩しており、期待が大きく膨らみますねnoteちなみに、見つめ合っているこの馬たちは兄弟です(ピサノアルハンブラ号とピサノロダン号)shine

Siraikyuusya2

約1時間の厩舎訪問は集合写真で締めくくられましたwink

Siraikyuusya4

 

みなさん、普段は経験できない体験ができ、満足していただきましたsign03栗東トレセンでは、今後も魅力ある調教公開、厩舎見学を実施していきますのでたくさんのご応募お待ちしておりますsign03