【栗東TC】フェブラリーS調教公開&領家 政蔵厩舎訪問ツアー

こんにちはhappy01 2月17日、栗東トレセンではフェブラリーS調教公開&領家 政蔵厩舎訪問ツアーを行いました。2010年1発目のGⅠ調教公開、張り切ってお送りしますpen

 

出走メンバーがとても豪華な今年のフェブラリーS、追い切りでは数多くの“有力”と言われる馬を見ることができました。

活気あふれる調教風景を満喫していると・・・、サプライズゲストの登場となりましたsign01

テスタマッタに騎乗予定の岩田 康誠騎手ですsign03

Photo_19

追い切り前の、忙しい合間を縫って駆けつけてくれた岩田騎手。今年の目標を伺うと、「今年はリーディングを取りたい。頑張りますsign01との力強い抱負を聞くことができましたhappy01

参加の皆さんとの記念写真にも快く応えてくれた岩田騎手shine

Photo_20

帰り際には、ゴーグルやTシャツ(イベント終了後、参加の皆さんにプレゼントsign01)にサインをしてくれましたnote

 

続いてもう1人、サプライズゲストの登場ですsign01 フェブラリーSにてエスポワールシチーに騎乗予定の佐藤 哲三騎手ですsign03

Photo_22

昨年のジャパンカップダート調教公開に引き続いて登場してくれた佐藤騎手。エスポワールシチーと臨むフェブラリーSへの意気込みを伺います。「とても賢い馬。昨年より成長しています。」とのコメントに、静かな自信を垣間見た気がしましたscissors

インタビューと併せて、佐藤騎手から記念写真やサインなど、参加の皆さんが喜ぶサービスがたくさんありましたheart04

 

調教を見学した後は、施設見学と体験乗馬horse

Photo_23

乗馬苑では、JRA装蹄師による実演もsign01 皆さん興味津々でしたねeye

 

そしていよいよ、注目の領家 政蔵厩舎訪問ですdash

まずは、厩舎前で領家調教師を囲んでのインタビューを行いましたkaraoke

Photo_24

たくさんの質問に答えてくれた領家調教師。パドックで馬の調子を判断するにはどうしたらよいですか」という皆さんからの質問では、「パドックでは比較が大事。今回のパドック、前回のパドック、前々回のパドック・・・と、同じ馬を見続けることで、その馬の調子の良し悪しを判断できます。」と、馬券的中の一助(?)となるような回答もありましたwink

インタビューの後は、厩舎内の馬房を案内してくれました。

Photo_25

案内してくださった(写真左から)服部 剛史調教助手大久保 秀信調教助手scissors

優しく丁寧な案内に聞き入ってしまいますlovely

続いて、厩舎前にて装鞍を見せてもらいましたhappy01

Photo_26

リーガルアミューズに、実際に鞍をつけますhorse

鞍をつけながら、領家調教師の解説が入りますscissors

Photo_27

教え上手な領家調教師flair 一つ一つ分かり易く説明してくれましたcatface

Photo_28

また、厩舎訪問中に中京ヤングバトルシリーズ2010で優勝した国分 恭介騎手と、2009年の最多勝利新人騎手賞受賞松山 弘平騎手が駆けつけてくれましたsign03

Photo_29

最後に・・・。今回は、ビービーガルダンをパチリcamera

 

栗東トレセンでは今年も魅力あふれるGⅠ調教公開を実施していきますので、ドシドシご応募くださいねsign03

たくさんのご応募をお待ちいたしておりますhappy01