いよいよ今週末はジョッキーフェスティバル!

こんにちはsun阪神競馬場ですshine

第4回阪神競馬開催もいよいよ折り返しhorse
先週は3日間開催でイベント盛り沢山!
今日は長くなりそうupさっそくリポートしますsign01

土曜日と月曜日には「ちびっこプレゼンター」を大募集chick
超難関の高倍率を潜り抜けたのはこのお二人note

Chibi1

Chibi2

二人とも堂々と任務を果たしましたscissors
次回の12月開催でも募集予定ですので、ハズレてしまった方もまた懲りずにご応募下さいねshine

日曜日と月曜日には岡山県の美作物産展を開催sign01
甘いぶどう「ピオーネ」の販売や美作手延べそうめんの調理販売が行われましたcherry

現在、美馬市では同市をホームタウンとする女子サッカークラブチーム
岡山湯郷Belle」の応援に行こうキャンペーンをやっているようですよsign01
次の対象は10/14(日)の浦和戦!詳しくは美作市さんのHPをご覧ください。

Mima2_2

さて、こちらは週半ばに事務所に届けられた沢山のバラribbon
あるレースの出走馬関係者に送られたそうですよsign01

Bara

そう、日曜日のメインレースはローズステークス(GⅡ)ribbon
阪神競馬場ではプチレディースデーとして、沢山の女性向けイベントが開催されましたsign01

まずこちらはフラワーアレンジメントcherryblossom
バラの花を用いたオリジナルのアレンジメントを皆さん楽しんでいましたよshine

Flower

続いてこちらはプレミアム「女子会 in 阪神競馬場」の一コマeye
ゲーム優勝者の塚本奈弥さんが8Rの表彰式プレゼンターを務めましたscissors
忘れられない一日となったそうですよnote

Jyoshikai

その他にも女性限定の蹄鉄プレゼントやスマイルプリキュアショーboutiqueなどが開催され、
小さな女の子からご年配の女性まで、多くのレディースにご来場いただきましたribbon

翌日の17日(月)は敬老の日gemini
こちらはおじいちゃんおばあちゃんに送るフォトカレンダー撮影会の一コマeye

Photo

ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに渡せたかなsign02
その他にも親子限定バックヤードツアーなど、敬老の日にちなんだ親子向けイベントが多数開催されましたsun

そして、長谷川浩大騎手。阪神8Rでラストランを終えました。

Hase1

長谷川浩大騎手、10年間お疲れ様でしたhorse

Hase2

さて、今週の日曜日はいよいよ第5回ジョッキーフェスティバルを開催sign03
今年は例年と趣向を変え、ジョッキーによるガチバトル「ジョッキースポーツマン決定戦No.1」を開催しますsign01
優勝するジョッキーを予想当てイベント「ジョッキー総選挙」も同時開催shine
ジョッキー総選挙参加者にはサプライズプレゼントがあるかもsign02
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.jra.go.jp/news/201209/090201.html#1_1

その他にも土曜日は大阪スポーツさん主催のレース展望、抽選会が目白押しflair
引き続いて日曜日には神戸新聞社さんとデイリースポーツさんが沢山のイベントを開催していただけますnote

最後にお子様にうれしいお知らせsign01

日曜日に仮面ライダーウィザードが登場しますsign01
ショーは11時35分頃から行います。2回目となる14時30分頃からは撮影会のみの開催となりますのでご注意くださいね。

その他盛り沢山のイベントはこちらをご覧くださいsign01沢山のご来場をお待ちしておりますshine
http://jra.jp/news/201209/090201.html