幻想的な雰囲気?

こんにちは。

このブログは、毎週金曜日の更新を心がけているのですが、昨日は早朝から緊急手術、

その後も、金曜日にしては珍しくバタバタな1日で更新できませんでしたdespair

言い訳はこのくらいにしまして、今週の話題に入りましょう。

今週の函館は、火曜日から雨模様rainで最高気温は20度に届かない日々が続きました。

こうなると、馬温泉spa所は幻想的な雰囲気に包まれます。

Photo

upwardright 湯煙の中、馬達は気持ち良さそうです。

いかにも温泉spaという雰囲気だと思いませんか?

どちらかというと、夏の温泉spaというより冬の湯治場を思わせる風景ですよね。

厩務員さんとの挨拶も、「寒いですね。もう秋mapleかな。」というものに変わってきました。

ところで、ここまで41頭が馬温泉spa所を利用しています。

その中には、2007年高松宮記念馬のスズカフェニックス号(橋田厩舎)もいるんですよ。

彼も、温泉に浸かりながら次走に向けて調整中です。

Photo_2

upwardright スズカフェニックス号です。リラックスしてますよ。

今週の札幌競馬では、5頭が出走を予定しています。