寂しいこと&嬉しいこと

こんにちは。

函館競馬場の滞在期間が1週間を切り、調教する頭数もだいぶ減ってきて、調教場は

すっかり寂しくなってきました。

また、いつの間にか秋mapleへと季節が移り変わり、日の出時間もかなり遅くなってきました。

今日の函館市の日の出時間は5:21でしたので、調教開始時間(5:30)にはまだ薄暗く、

これが寂しい気分に拍車をかけている様な気がします。

Photo

upwardright まだ、お月様fullmoonも見えています。

そんな中、先週の札幌競馬でとても嬉しいことがありましたhappy01

先週のブログで、温泉spa利用馬が重賞競走に出走するというご紹介をしましたが、

エルムステークスJpnⅢに出走したフェラーリピサ号(白井厩舎)が、

見事に中央競馬の重賞初制覇を成し遂げましたscissors

20080913

upwardright 歓喜のゴールの瞬間です。

一方、セントウルステークス(GⅡ)に出走したスズカフェニックス

(橋田厩舎)は、出走メンバ-最速タイの上がり33秒1という切れ味を発揮したものの、

追い込みとどかず8着でした。

でも、次走には期待の持てる内容でした。

【温泉spa情報】

現在の馬温泉spa所利用頭数は、53頭です。

夏の馬温泉spa所は、今週の日曜日が最終利用日となります。

これも、なんだか寂しい気分になる一因ですね。

先週の競馬の成績は、上述の2頭以外は、2着2頭、3着・6着・9着・10着・12着が各1頭、

13着が2頭でした。

今週は、札幌競馬で6頭が出走を予定しています。