2019-02-07から1日間の記事一覧

お馬の靴屋さん

こんにちは。 いよいよ、1回函館競馬も最終週となりました。 引き続き、来週から2回函館競馬もありますので、よろしくお願いします。 今週の函館競馬では重賞競走はありませんが、イベント盛り沢山で皆様のご来場を お待ちしておりますので、ぜひ遊びに来て…

はくぼ競馬が始まります。

こんにちは。 今週から、夏恒例となりましたはくぼ競馬が始まります。 函館競馬第1競走の発走時刻は、10:40になりますのでご注意ください。 また、最終競走の発走時刻は17:10となります。 詳細は、こちらをご覧ください。 → http://www.jra.go.jp/summer/h…

今週は函館記念です。

こんにちは。 今週は、函館開催のクライマックスであり、サマー2000シリーズ第2戦でもある、 第44回 函館記念(JpnⅢ) が行われます。 詳細はこちらをどうぞ → http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2008/0727_1/index.html 7月27日(日)の第9競走(発走時…

HORSE SHOW

こんにちは。 先週の函館記念当日には、12,000人を超えるお客様にご来場いただきました。 ご来場いただいたお客様には、お楽しみいただけましたでしょうか? 函館競馬も残すところあと2週となりましたが、まだまだ熱い闘いが続きます。 最後まで、ご声援よろ…

いよいよ最終週です。

こんにちは。 いよいよ、函館競馬の最終週となりました。 今週は、函館2歳ステークス(JpnⅢ) が行われます。 今年デビューした2歳馬の、初めての重賞競走となります。 温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。 さて、もうご存知の方が多いと思います…

こんなのできました(常磐編)

函館の皆さんお疲れ様でした。 開催も無事終了し、最後は華々しく新しいHEROも誕生と、とても楽しませていただきました。 これからは、札幌開催にむけて函館で調整する馬たちの診療に頑張ってください。 さて、常磐支所も8月からは、全国並みの酷暑が訪れ、…

函館競馬、終了しました。

こんにちは。 先週までで、2開催の函館競馬が無事に終了いたしました。 8週・16日間に渡り、熱いご声援ありがとうございました。 なお、今週から札幌競馬が始まりますので、引き続きよろしく願いいたします。 また、常磐支所の皆様、温かいエールありがとう…

お盆休み

先週はお盆休みということで、たくさんの見学者が常磐支所に訪れました。 多くは夏休みの家族連れ、地元の友人と一緒に来た方、よく見学に来られる常連組、その他に気になる馬の様子を見に来られた競馬ファンなど様々でした。 たくさんの見学者に気合が入り…

幻想的な雰囲気?

こんにちは。 このブログは、毎週金曜日の更新を心がけているのですが、昨日は早朝から緊急手術、 その後も、金曜日にしては珍しくバタバタな1日で更新できませんでした。 言い訳はこのくらいにしまして、今週の話題に入りましょう。 今週の函館は、火曜日…

珍しい出来事!

こんにちは。 今週の調教で、普段ではなかなか見られない光景がありましたのでご紹介します。 それは、芝コースでの出来事でした。 パッと見たら、普通の競馬のようですよね。 でも、これは芝コースを使った追い切りの光景なんです。 何と6頭併せ! でも、実…