2018-11-28から1日間の記事一覧

リハビリ日和

みなさんこんにちは。 ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか? 今日も「いわき」は 多くのお客様にお越しいただきました。 馬たちもお客様の声援に応えて 頑張ってリハビリをやっていました。 今日は天気も良く 絶好のリハビリ日和でしたよ。 桜の季節…

プール磨き

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? ゴールデンウィークはどうでしたか? 新年度の疲れを癒すことはできましたでしょうか? さて 「いわき」は今日もいい天気です。 それにしてもいい季節になりましたね。 新緑の木々に囲まれて 馬たちも我々も癒…

プール開き

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 5月も後半になり いよいよプール開きが近づいてきました。 今年のプール開きは 5月26日(金)13:30から行います。 プールにも水を入れて 準備万端です。 それから 今年のプール開きはサプライズを用意していま…

いよいよ入厩開始!

函館競馬場へ待ちに待った競走馬がやってきました。 そう、本日より入厩スタートです! . . . . 栗東トレーニング・センター(滋賀県)から長時間の輸送、 本当にお疲れ様でした。 . . . こちらは、北海道の牧場から直接函館競馬場へ。 入厩検疫も無事クリア…

今日から「競走馬リハビリテーションセンター」になります。

みなさんこんにちは。 ダービーウィークをいかがお過ごしですか? さて 50年以上みなさまに愛されてきた 「競走馬総合研究所常磐支所」は、 本日から 「競走馬リハビリテーションセンター」として 生まれ変わります。 開設当時は 温泉療法の研究目的で活動を…

馬獣医師たちの研修 2017

みんさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? ダービーは今年も素晴らしいレースでしたね。 また、競馬が好きになってしまいました。 さて 毎年恒例の 新人馬獣医師たちの研修を 今年も実施しました。 名前も変えて生まれ変わった 「競走馬リハビリテーショ…

世界レベルへ

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は 昨晩は一時的な雷雨もありましたが 今日は朝からリハビリ日和です。 人も馬たちも 気持ちよくリハビリしています。 最近は 過ごしやすい天気の日が多いので たくさんの方に 応援に来ていただいて…

いよいよ始まります‼

いよいよ今週から函館競馬が開幕します。 . 5時30分の馬場開場を待っている馬がたくさん。 今朝は10℃でした。 んー、寒い。。。 . . ちょっと分かりにくいですが、調教の様子。 . . . . . . これは今年の高松宮記念(GⅠ)を制したセイウンコウセイ号。 今週…

天気が変わるように

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? いよいよ梅雨入り なんですが「いわき」はいい天気です。 天気が変わるように ケガをした馬たちの病状も日々変化します。 いい時もあれば 悪い時もあります。 そんなことを乗り越えて 再びレースで輝く馬たちを…

夏が始まる

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? 「いわき」は 梅雨なのにあまり雨の日もなく 順調にリハビリしています。 明日から7月になり 競馬の方も夏競馬です。 HOT HOLIDAYS 今度の休みは、馬びより ↑ 夏競馬についてはこちらの動画で チェックして見て…