平成29年4月入学騎手課程 入学1次試験が行われました。

こんにちは。暑い日が続きますが皆様体調などは崩していませんか?ブログ担当YBです。

8月9日・10日に札幌競馬場、競馬学校栗東トレーニング・センター小倉競馬場の4会場で平成29年4月入学騎手課程 入学1次試験が各会場総計127名の受験者で行われました。

8月9日にはスポーツ特別入試制度利用者対象の試験を、8月10日にはそれ以外の一般入試対象の試験を行いました。

身体測定(身長・体重測定等)や運動機能検査(反復横とび・片足爪先立ち・立ち幅跳び等)や学科試験(国語・社会等)や本人面談を行いました。

Photo

Photo_2

受験者の皆さんは未来の騎手を夢見て真剣な表情で各試験に臨んでいたのが印象的でした。

彼らの中から未来のダービージョッキーが出ることを期待しています。